脈ナシの彼に送ると効果的なLINEとは

「気になる彼とLINEを交換できたものの、なんとな~く脈なし感が強い……、でも彼と仲良くなりたい」という場合、彼に送るLINEの内容に困りますよね……。
連絡しないと彼と距離も縮められないし……。かといってガツガツ連絡しても引かれそうだし。
そんなときはこんなLINEを送ってみてはどうでしょう? 脈なしから逆転も可能かも!?

彼の好きそうな情報を送る

興味のない異性から「いま何してるの~? 」という行動の伺いとか「今日は友達と飲み会なんだ♪ 」という報告は正直いらないですよね。
LINEがくるたびに「また来たよ……」とうんざりしませんか? そんなLINEでは相手に既読スルーされてもしょうがないです。
脈なしの彼に連絡をしたいのなら、彼の興味のある内容を送りましょう。
彼がゴルフが好きならゴルフ関連の情報を送ってみたり、彼が外食好きなら、いま流行りのお店の情報を送ってみたり。
彼が返信したくなるLINEを送りましょう。

会話を続けるために即返しない

脈なしだけど、LINEを送ればそれとなく返信がある場合、テンポよく彼とLINEのやり取りをしたいですよね。
でも彼と長くLINEを続けたいのなら、即返信をしないことです。普通に考えて興味のない異性とのテンポのいいLINEのやり取りはしんどいです……。
彼に負担なく、LINEをやり取りをしたいなら、30分以上あけて返信した方がいいかも。

送るときは短文

好きな彼にLINEを送るとき、文をあれこれ考えて、ついつい長くなってしまいますよね。
でも長文って読むのに時間がかかるし、好きでもない子からの長文は正直引きます……。彼とLINEのやり取りをしたいなら、読みやすく短文を心がけましょう。その方が彼も時間があるときに、気軽に返信できます。

LINEで笑わせる

彼とあまり接点がない場合、LINEをしたくても、どのような内容を送っていいか分からないですよね……。
ただ「元気? 」だけでも味気ないし、かといっていきなりスタンプ一個も失礼かなぁ。と悩みます。
そんなときはネット等で見つけた面白いサイトのURLや画像を送って、彼をクスっとさせましょう。
彼だって「いま何しているの~? 」と聞かれるよりも、面白いサイトをもらったほうが嬉しいはず。

みんなで飲もうと誘う

彼と一緒に飲みたくても脈なしじゃ「今度ふたりで飲みに行きませんか? 」と誘ったところで断られるだけですよね……。
そんなときは友達と飲み会を開き、彼を誘いましょう。「来週、○○君とかと飲み会するんだけど来ない? 」と誘えば彼もあまり構えず参加できます。彼をいきなりデートに誘うのは難しいけど、みんなで飲み会を開けば彼との距離も縮めやすいです。

おわりに

気になる彼が残念なことに脈なしとなるとLINEもどう送っていいか悩みますよね。
そんなときは彼が返信しやすいような内容を心がけましょう。
LINEでちょこょこ連絡をとって彼と仲良くなれば、脈なしも脈ありに変えられるかもしれませんよ!

Written by 美佳

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶