「片想いの彼がいます! この恋脈なし? 脈あり? 」彼の気持ちを見極める方法 厳選3選

女達との恋バナで必ずでてくるのが、ちょっと気になる彼が「脈なしかどうか論」です。
特に最近知り合った彼が脈ありかどうか、彼というキャラクターがつかめない場合、安直な「脈なしジャッジ」にストップ! がかかります。
また、「脈なし」の反対語「いい感じ」の「いい」とはどういう状態なのでしょうか。

今回は、彼の気持ちを見極める方法についてご紹介します。

脈なし行動①:LINEの文中で、自分の名前を呼ばれない

飲み会や街コンで知り合い、連絡先を交換したものの、どうも反応がいまいち。彼が面倒くさがり屋なのか、それとも私に興味がないだけなのか……。

ここで1つ言えるのが、LINEで彼が自分の名前を呼んでくれるかどうかという境界線です。
LINEの中に「○○ちゃん」など、名前が入ってたら、まだギリセーフ。

不特定多数との出会いがある中、名前を覚えてもらって名前を呼ばれる、シンプルな行為そのものがちょっと嬉しいですよね。全く興味がないと名前、呼びません。覚えてません。

脈なし行動②:休みの日を聞かれない

彼といい感じ! とのろける友達に、その「いい」がなんなのか、聞いてみると、みな口を揃えて「次の休みを聞かれる」といいます。
オフの日が土日なのか、次の休みがいつなのか、この質疑応答が一向にでなければ、間違いなく彼はあなたに興味がないでしょう。

脈なし行動③:かわいい子の話をしたときにのってくるかどうか

男性とはとても単純な生き物なので、どんなに堅物でも、可愛い女性、きれいな女性の話を嫌がる人はいません、どちらかというと、かわいい子話は、前のめりで聞こうとします。

例えば、あなたが友達にすごくかわいい子がいると言い、その子の写真を見せた時、その彼の反応で脈なしかどうか、分かるでしょう。あなたに少しでも気があれば、「かわいいね」といってさらっとその場で流します(ちゃんとみて、可愛いかどうか判断もくだしますが……笑)
でも、あなたに全く気持ちがないと、悪気なしに、軽い感じで「紹介してよ」「その子と飲み会しようよ」と言う反応がみれるでしょう。
わたしは少なくとも、狙っている人に、かわいい子の写真なんて絶対にみせませんけどね(笑)

Written by 牡丹

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶