恋学コラム

恋愛の失敗のプロに聞け! 男性に尽くしてはいけない理由(株式会社たかだまなみ)

2016/11/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お世話になっております「婚活にサードウェイブを」でおなじみ、(株)たかだまなみ のまなみ社長です。地方の良家で育ち、音大を卒業、IT会社の取締役を経験しながらも、ダメ恋愛コレクターとして過ごしてまいりました。うわべだけのテクニック、スキルより、血を流して身に着けたこと、恥をさらしてお伝えしたいです。皆さまとなにかシェアできたら、私の黒歴史も救われます。

1125-1001

【恋学診断】好きになるのはダメ男?! あなたのダメ男チョイス診断

フラれるのが怖い? いえいえ、フンゾリ返られる方が怖いです

何を隠そう、私は男性に尽くしすぎる癖によって数々の男性をフンゾリ返らせてきました。雑なデートは当たり前、家事しない、働かないときたら一流のフンゾリ男の証です。ええ、もちろん優しさをアダで返す、器の小さい男性がいけないんです。たしかにこれは事実なんですが、私の器が大きすぎるという説もあるよね?

ともかく! フラれるのは良いことですよ。この世で自分の次に大事な時間を無駄にせずに済みます。価値あるあなたを大事にしないおバカさんと一緒に過ごさずに済みます。

それよりも愛情をかけ、時間をさき、一生懸命相手のことを考え、尽くす。これが報われないときたら……。こんな悲劇ってありますか? 私には多々、このような経験があります。愛していたから、フンゾリ返っている彼をどうにもできません。もちろん、叱ります。叱ってお尻を蹴飛ばして働きに外に出なさいと言います。が、与えられすぎたことで、彼は反抗期さながらの子どもに還っていきます。私は都合の良い母親のような存在になってしまっていたのです。これをセックスできるお母さん問題と呼んでいます。同様の体験をしたという方、ぜひ編集部宛にメッセージやコメントをください。

男性と植物は一緒。変わろうとしないし、水をやりすぎると腐る

水なしで生きる植物をご存じですか? エアプランツと言って、手入れが簡単なことから流行っているようです。普段、流行りにはのらない私ですが、あるヒラメキが降ってきたので購入し、部屋につるしてみました。するとどうなったと思います? エアプランツと男性との共通項を見出すことに、成功したんです。

エアプランツはたまの霧吹きと、ソーキングと言って水にじゃぶん! と浸けてあげる時間が必要なのですが、これはまさに男性との理想の付き合い方に他なりません。養分も水も、あげるほどに根が腐っていくのが男性なのです。根や枝が広がりわたしの茎に絡みつきます。そしていつか私を支配しようと絞めつけてくるのです。決して恋人の存在は私という木のそばに舞い降りた、可愛らしいたんぽぽではないのです。

何度でも申し上げます。男性にたくさんの水は必要ありません。

あなたは恵みの雨であれ

あなたは自分をどのように評価されていますか。もちろん好きですよね! 私は、たかだまなみは、唯一無二の存在だと胸を張って言えます。世界にたった一人しかいない私。そして1度きりの人生、愉快に生きようではありませんか。そのために必要なのが愛のある生活です。あなたは彼に尽くすために生きていくのではありません。

彼は人生という部屋に彩りを添える植物、くらいの心持ちでいましょう。それを末永く続けるためには、あなたが彼にとっての恵みの雨となってください。恵みですから「常にある」状態はNG。晴れているとき、曇りのとき、雨のとき、彼のキモチはコントロールできなかったとしても、天気は私たちがコントロールしましょう。長い晴れ間、適度な曇り、乾燥しそうな時に恵みの雨です。

好かれようとして、浮気されたくなくて尽くす、それはナンセンスです。あなたがそれ以外のことで頑張る姿を見て、彼はあなたを好きになるんです。いつも一生懸命なあなたは、どうぞ、そのままでいてください、輝いていますから。大黒摩季のような女磨きも、彼の好きなもの探りも、ネットストーキングもここで一旦ストップをかけましょう。天真爛漫な晴れ間のようなあなた、たまに見せる曇りのような弱いあなた。そして彼の弱いところを認めてくれる強いあなた、これが恵みの雨となるでしょう。

Written by 株式会社たかだまなみ

関連リンク

【12星座占い】1週間の恋愛運(11月25日~12月1日分)

超感じる身体に……! ○○だって鍛えるのがオトナ女子のたしなみです

付き合ってからでは遅い!? SNSの投稿から“ヤバイ男性の本性”を見抜く方法

年の離れた男性の気を惹くための、簡単な状況別対処法!

【人相占い】彼の顔の輪郭から探る、好みのランジェリー

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

株式会社たかだまなみ

株式会社たかだまなみ

自分自身の結婚相手を見つけるため、架空の企業採用ページに見立てて、婿を採用するWEBサイト「次世代婚活 (株)たかだまなみ パートナー採用特設ページ」を公開、自身が生活する浅草橋のシェアハウスを拠点に採用活動を行う様子をネットで公開すると共に、恋学では自身の恋愛論を展開する。

 

・株式会社たかだまなみ パートナー採用特設ページ

http://manadum.com/

 

・『弁護士ドットコム』掲載記事

次世代婚活「婿募集サイト」「取締役会で決定」 高田さん(28)の「ダメ男」脱却法」

https://www.bengo4.com/internet/n_4864/

 

「自称FBI」に捧げた泥沼の2年間、私を「究極のダメ男」と決別させた友人の言葉

https://www.bengo4.com/c_3/li_386/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト