恋学コラム

寂しさだけではない!男が”結婚したい”と思う時

2016/12/20

著者:Grapps
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寂しさだけではない!男が結婚したいと思う時


女性だけではなく、男性も『結婚したいな~』と思う時があります。

自分の年齢を意識した時や、1人暮らしで風邪をひいた時などは、特に感じるようなのですが、それらの時以外でも男性が“結婚したい”と心から思う時があるようです。

それは実際にどのような時なのか、リアルな声と一緒にご紹介していきます。

手料理がおいしかったとき

「彼女が家で手料理を作ってくれた時、めちゃくちゃおいしくて…。メニューは肉じゃがでかなりベタですけど、結婚したらこんな料理が毎日食べられるのかな~って想像しちゃいました。」(28歳・車関係)

『男を捕まえるには、まず胃袋を掴め』と言いますが、これはまさにそのパターンですね。

食事は毎日食べるものですから、味の好みが合わないというのはかなり致命的。

前もって彼に味の好みを聞き、彼に合わせた料理の練習をしておくと良いですね。

楽しいデートのあと

「この間、彼女と朝から夜まで1日中一緒にいたんですよ。帰りは家まで送って行ったんですけど、その日が楽しすぎて、正直帰したくなかったです(笑)ずっと一緒にいられれば、毎日楽しく過ごせるのにな~。」(29歳・美容師)

女性でも、デートの帰り際になると別れるのが寂しいと思うこと、ありますよね。

男性にも、楽しいひとときを過ごしたあとの別れが名残惜しく感じることがあるようです。楽しく過ごせたデートのあとは、「楽しかったね。まだ一緒にいたかったな、」など、あなたの素直な気持ちを伝えてみると良いかもしれません。

久しぶりに会ったとき

「短期出張で3ヶ月、彼女と離れ離れだったんですよ。飛行機に乗らなきゃ帰れない場所だったので、なかなか帰れず3ヶ月経ってしまって…。帰ったその日に彼女と食事に行ったら、『やっぱり一緒にいると落ち着くな~』と、しみじみ感じてしまいました。」(32歳・電気関係)

会いたい時に会えない場所にいるという寂しさは、男女共にありますよね。

毎日電話で話をしていたとしても、やっぱり実際に会って話しをする方が落ち着くに決まっています。

気軽に会えない時期があるということは、いつでも会える場所に恋人がいる時には忘れがちになっている、相手への大切な気持ちを思い出させてくれる貴重な時間なのですね。

子どもが好きだとわかったとき

「彼女が実家に遊びに来たとき、兄夫婦とその子どもがたまたま遊びに来てたんですよ。その時に彼女がすごい楽しそうに子どもと遊んでて。そういうところがあるの、初めて知ったんですけど、良い母親になりそうだなってなんとなーく、そう思いました。」(35歳・コンビニ業)

彼女が子ども好きとわかった時、将来の家族像が浮かぶという話は良く聞きますよね。

子ども慣れしていなくても、小さい子を見て「可愛いね~」とほほ笑む彼女を見て、『この子を幸せにしてあげたい』と思う男性が多いようです。

本能的に、子どもを大切にしてくれるかどうかを判断しているのかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性が“結婚したい”と思う時は、日常の中で幸せを感じた時なのではないでしょうか。

結婚は、嫌でも毎日顔を合わせなければいけないですよね。

毎日仲良しとはいかなくても、お互いに歩み寄れる関係でなくては、結婚に踏み切ることが出来ません。

特別な時ではなく、普段のあなたを見て将来と結びついたとき、彼は結婚を意識するのかもしれませんね。

関連リンク

98%が実感した彼を夢中にさせる “愛されバスト”の作り方

セックスのあと、こうすれば男はあなたにハマる

AKBも大絶賛!男性を興奮させる豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】

Grapps

Grapps

大人の恋 愛コラムから妊娠の為の女性ホルモン活性化情報まで、

理想の 30代女性に近づく為のお悩み解消系コンテンツを毎日配信

【HP】http://w.grapps.me/
【twitter】 https://twitter.com/graosan
【Facebook】https://www.facebook.com/w.grapps.me

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :     

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト