恋学コラム

お酒の縁は恋の縁! 結婚してからも晩酌できる理想のカレを見つける方法

2016/12/10

著者:mook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今ドキ大人女子を中心に、海外でも“SAKEブーム”を起こしている日本酒。
伝統的な銘柄や地酒に貼ったオシャレなラベルや瓶で、かつてオヤジが晩酌に飲むお酒のイメージを払拭! 若い女性たちが気軽に飲めるお酒として注目を集めています。

「でも、日本酒ってよく分からなくて……」 

そんな女性にぴったりなのが、埼玉県の地酒を飲み比べできちゃう『日本酒☆婚in富士見市~埼玉県の地酒を飲み比べ♪~』。
今回は、埼玉県と会場である富士見市から補助・後援を受けて実施するイベントなので、「本気で結婚したい」「運命の出会いを期待している」男性が集結すること間違いなし。あなた好みのテイスト&あなた好みのカレを見つける絶好のチャンスですよ。

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92001

【恋学診断】近いうちに、あなたに好きな人ができる可能性は?

日本酒×出会いで始まる“恋”の魅力って?

お付き合いするなら、一緒にお酒を飲める男性がいい。誕生日やクリスマスなどのイベントはもちろん、仕事終わりにちょっと飲みに行ったり、美味しい地酒を飲みに旅行へ出かけたり。想像しただけでドキドキしちゃいますよね。

そんな理想のカレと出会うには、やっぱりお酒の席が1番! 人見知りがちのあなたも、お酒のチカラを借りれば盛り上がれること間違いなし! 意外な共通点が見つかって、「今度二人で飲み直しましょう」なんて話に発展する可能性大ですよ。

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92002

人気地酒×気の利いたおつまみでカレのハートを鷲掴み!

埼玉県の地酒15種類以上を飲み比べできちゃう今回のイベントは、お食事の持ちこみ自由。
日本酒に合ったおつまみを持参すれば、ライバルたちを一歩リードできること間違いなしですよ。気になるカレと急接近するために、早速おすすめの1品をチェックしておきましょう!

●秋晴れの空のように心地よい旨みと、丸みのある口当たりが特徴の『金紋世界鷹吟醸50』(小山本家酒造)は、塩や醤油で味付けした料理にぴったり! ちょっぴり高級志向な缶詰を持ち込んで、注目を集めてみてはいかがですか?

●豊かな米の旨味とフルーティーな香りが特徴の『金紋世界鷹純米吟醸』(小山本家酒造)は、キノコや銀杏の美味さを引き出してくれます。デパ地下には、ご飯がすすむ瓶詰が充実しているのでぜひ行ってみてくださいね。

●すっきりとしたのど越しとフレッシュな味わいが特徴の『琵琶のさゝ浪 梅』(麻原酒造)は、白身魚のカルパッチョやシーフードマリネなど、さっぱりとした料理向き。コンビニサラダに蒸し鶏をプラスして、和風ドレッシングで仕上げてみて。

●米本来の旨味を味わえる『鏡山 純米酒』(小江戸鏡山酒造)は、タコワサやイカの塩辛などの珍味と合わせてみて! ピリッとした刺激が、恋のきっかけを与えてくれるかもしれませんよ。

●今までにない独特の熟×醇バランスを味わえる『神亀』(神亀酒造)は、干物と合わせると素材の味が引き立ちます。冬の定番、北海道の生干しこまいをお取り寄せしてみてはいかがですか?

今回は、好きなものを好きなだけ持ち込んでOK! まずは日本酒に合ったおつまみで、気になる男性の胃袋をぐっと掴んでみてはいかがですか?

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92-1001%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92-1002

※手料理の持ち込みは食品衛生上、ご遠慮いただいております。
※提供予定の日本酒は、変更になる場合がございます。

マッチングなんて恥ずかしい……という女性を徹底サポート!

本イベントでは、恋愛ベタな女性のために専用アプリをご用意。気になる相手に思い切って気持ちを伝える絶好のチャンスですよ。最後に発表されるマッチングに……乞うご期待!

また、「初対面は苦手だから……」という方でも楽しめるお楽しみゲームも企画しています。お一人参加の方も、スタッフがフォローするのでご安心くださいね。

mj_dl_016-300x76
mj_dl_026-300x129
mj_dl_036-300x271

さいごに

結婚してからも一緒に晩酌できる相手を求めている方、とにかく結婚を前向きに考えている方。『日本酒☆婚in富士見市~埼玉県の地酒を飲み比べ♪~』をお見逃しなく!

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92-2001

イベント概要

日本酒☆婚in富士見市~埼玉県の地酒を飲み比べ♪~

【開催日時】
2016年1月15日(日)

【開催時間】
13:00~16:00

【開催地】
埼玉県 (富士見市 キラリ☆ふじみ)

【チケット購入】
https://machicon.jp/events/dLErCn/

 

Written by mook

関連リンク

思わせぶりかよ! 男性をイラッとさせる「勘違い言動」4つ

好きだけど正直ウザイ……。彼女からの「ウザLINE」を男性が暴露

モテる女は断り上手!? 相手を傷つけない告白の上手な断り方

今すぐ確かめて! 気になる男性に、彼女がいるかチェックできる3つの質問

利きビールで急接近!? ちょっぴりほろ苦いオトナの「恋」を始める方法

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

mook

mook

フリーランスライター。
エステティック会員誌やクーポン雑誌、新聞広告記事など、女性をターゲットとした記事をメインに執筆中。20代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :        

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト