モテる女性の行動パターンとは・・・ 第22回 TETUYAの部屋~恋愛リアル相談~

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は過去に見てきた、また、周わりのモテる男性(20代半~30代半)に、実際に聞いてみた意見の中から、モテる女性の行動パターンをいくつかご紹介します。意外と意見が一致したのには驚きました(笑) 皆さん、マネできるところはマネしてみるといいですよ!

 

気が利く、気が配れる女子・・・

 合コンや飲み会の席で、料理を取り分けたり、取り皿を取ってくれたり、さりげなく注文を聞いてくれたりなど、自然体でさりげなく男性に気が配れる女性は、やはり男性からのポイントはとても高いですね。また、そこを男性はこっそり見てますしね(笑)

サブリミナル効果のように、頭の中に無意識に刷り込まれる。どうしても女性を最終的に選ぶ基準として、「結婚」をイメージできる女性を選びたいと思うところがあり、その「気配り」が「結婚」を連想させてくれる。「意中の男性がいるときだけやろう!」なんて思わないこと。こういう気配りは日頃からやってないと中々、本番では出来ないもの。ぎこちない気配りほど、嫌なものはないですからね。

聞き上手・・・

 これも定番中の定番。以前もお話しましたが、「男性はプライドの生き物」なので、男性が話す会話を、知っていても、知らないフリをして「そうなんだ」「すごいですね」「知らなかった、さすが」などの返答しながら聞いてあげる姿勢はとても大事です!

男性は、話を聞いてくれる女性はやっぱり好きですからね。絶対、「知ってる、知ってる」は禁句ですよ。これを言ってしまうと、男性のプライドはボロボロに。

お見送りの余韻・・・

 初めの2つは、他でも良く聞く定番だと思いますが、この「お見送りの余韻」は、中々のスキルだと思います。要は、男性と食事をして別れる際、相手が見えなくなるまで、その場で待ってくれている「奥ゆかしさ」。これは、大きな賭けかもしれません。

相手は振り返らないかも知れない・・・。ただ、意外と僕の周りでは、別れ際の「チラ見」をする男性が多い。そんな時、すぐ消えている女性は何か寂しい・・・。もし、そこで、こちらをまだ笑顔で見続けてくれたなら、男性の心を一発で仕留められる可能性は大です。誰でもできる簡単なことなので、ぜひ、これもマネしてみてくださいね。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶