恋学コラム

【デート】1回きりでサヨナラはイヤ! 次も誘われる「成功ポイント」4つ

2017/01/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎回、一生懸命オシャレをしているのに、なぜか2回目以降誘ってもらえない。

お礼メールを送っても「また今度ね」と遠まわしに“もう会いません”と言われてしまったり…。連敗しているからには、きっと自分では気づけていないだけであって敗因があるのでしょう。

振り向いてもらえないからといって「相手に問題がある!」と思っているなら、それは大きな間違い。今度こそ反省を活かさないとマズいかも!?

そこで今回は、2回目のデートに繋げるコツをご紹介いたします。

■お礼メールは必ずその日のうちに

「じゃぁまたね」と解散した後、いつもどうしていますか?

まさか彼にごちそうしていただいたのに「美味しかったです、ありがとうございます」とも言わずに、彼から連絡が来るのを待っていませんよね…?

基本的に、デートのお礼メールは女性から送るべきと考えていたほうがいいでしょう。

もちろん、送る前に彼から来てしまったなら、それはそれで問題ありませんが、お礼メールもないまま、相手の反応を伺うのは、あまりよろしくありません。

お礼メールは必ずその日のうちに送りましょう。最後の最後まで油断しないように気をつけてくださいね!

■おごってもらう可能性が高いなら、ミニギフトを用意する

正式にお付き合いすることになれば、毎回おごっていただけるとは限りません。しかし、付き合う前となると話は別。おそらく、それなりに恋愛経験のある彼なら、ディナー代はごちそうしていただけるでしょう。

彼の雰囲気をみて、あきらかにおごっていただける可能性が高いなら、必ず事前にミニギフトを用意しておきましょう。

たとえばデパート・百貨店では、1000円前後で男性用のハンカチを揃えられます。

ハンカチやタオルであれば、何枚あっても、たとえデザインが好みでなくても相手にとって負担になりません。「今日はありがとう」と解散間際に渡してあげれば、好感度はぐんぐん急上昇!

きっと数日も経たないうちに「また近々会わない?」と誘ってもらえるでしょう。

■わざとらしいアプローチはしない

デートをしている以上、お互いに気があるのはたしか。しかし、勘違いしすぎてアプローチ方法を誤らないように気をつけましょう。

たとえば夜に待ち合わせするからといって、ギラギラなファッションで駆けつけたり、まだ付き合う前にもかかわらずボディタッチが激しかったり…。

もしも、そんなガツガツとしたアプローチで喜んでいるなら、所詮、相手もそのレベル…。

正式に付き合うまでは、あくまでも「品性」や「知性」だけで勝負しましょう!あまりにもベタベタ触ると、軽い女と思われてしまいます。

■会っている最中に次の予定を決める

2回目のデートに繋げるためには、デートしている間に次の予定を決めてしまうこと。

たとえば二人でショッピングしている間に、たまたま行きたかった美術館のポスターが貼ってあったら、さりげなく「これ、行ってみたいんだよね…」と、彼に聞こえるボリュームでつぶやいてみましょう。

彼もあなたに対して惹かれている場合は、きっと「チャンス!」と思って、すかさず「じゃぁ一緒に行こうか?」と提案してくれるはず。

初めてのデートとはいえ、必ず次も誘ってもらえるように、解散するまでに、どうにか二人で予定を決めちゃいましょう!

■チャンスを逃しちゃダメ!

一回デートしたくらいでは、カップルになる可能性が100%になったわけではありません。

むしろ初回のデートなんて、お互いに腹の探り合い状態。

2回目のデートに繋げるためには、“KY扱いされない程度”に自分からアプローチする必要があります。

さりげなく遠まわしに“好きですよ”とサインをだしてあげれば、彼もあなたを誘いやすくなります。チャンスを逃さないように、初回のデートは全力で挑みましょう!

関連リンク

オシャレしてるのに、男性をガッカリさせる冬の「デートコーデ」3選

そこじゃないんだな…本当の「いい男」を見極める“意外な”チェックポイント

「本気だと思ったら“遊び”だった…」女子を惑わす危険な男の実録エピソード

恋愛で痛い目をみた女性に聞く「もう失敗しない」3つの掟

これってもしかして? LINEで彼からの“脈ありサイン”を見抜く方法

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

ウレぴあ総研

ウレぴあ総研

【ウレぴあ総研】

「恋愛のNG行動」「モテ技」といった恋愛記事のほか、
ライフスタイル、シゴト、スマホ・ガジェット情報、
グルメ・エンタメ情報など20-30代の男女が知って役立つ、
オモシロ情報を毎日配信しているサイトです。

【HP】http://ure.pia.co.jp/
【facebook】https://www.facebook.com/urepia 
【Twiiter】https://twitter.com/urepia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :     

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト