恋学コラム

「今年こそ男友達が欲しい」あなたに送る! 2017年3つのヒント

2017/01/22

カテゴリ: 恋学コラム
著者:神崎志乃
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月、成人の日も終わりいよいよ日常に戻ってきている方も多いのではないでしょうか。
新しい年の目標を考え中の時期かと思いますが、今回は「今年は、男の友達を増やしていきたい」と思っている方へ、オススメの3つのヒントをお送りいたします。

0120-7001

【恋学診断】あなたに好きな人ができない本当の理由とは?

1.相手をイメージする

あなたのゴールをイメージしましょう。どんな男友達が周りにいることを目指していくのか。
やみくもに男性と会って時間を浪費したりするよりも、どちらかというとぬいぐるみを集めるように、お友達としてどういう職業、キャラクタの男性と知り合いたいのかをわくわくしながら考えてから行動することがとても大切になります。
今年1年に出会いたい男性を考えるという意味で、あなたの恋愛にもきっとプラスの効果をもたらすでしょう。

2.GO FOR BROKEは禁止

「撃沈されること覚悟でアタックする」という考え方が恋愛にはあります。「ダメもと」とも言われますね。
男友達がたくさん欲しい方は、この考え方はやめましょう。撃沈されるということは恋愛が終わり、お友達としての関係も継続しづらくなります。「恋愛と友情は全く別物である」という考え方をあなたの中でしっかり浸透させ、恋愛対象とお友達対象の基準をチェックリストのような形でリストアップして書き出してみましょう。そうしないと、恋愛と友情の間であなたの心がぐらぐら揺れてしまうことになり、結果として、関係が長続きしないリスクが高まります。

3.男女の間に友情は無いと悟る

男の友達がたくさん欲しい方に注意頂きたい点があります。それは、どんなにお友達としての関係が深くなったとしても、性的な欲求を0にすることは男性側は難しいということです。ですので、あまりに頻繁に会ったり、相談ばかりをしたりする関係というのは、結果的には、あなたか男性のどちらかがお友達の関係のままではいられなくなってしまい壊れてしまいます。
会う頻度を調整したり、お話する内容を薄くしたり、グループで盛り上がる場だけで会うようにしたり、お友達の距離感を保つための努力をあなたがしていく必要があります。

4.2017年1年間の計画を立てる

いつ、どんな男性に、何人お友達として出会うのかを計画しましょう。春、夏、秋、冬という季節の切りでも良いですし、毎月でも良いです。誕生日、バレンタイン、クリスマス、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏休みといったようなイベントまでにどのくらい出会うのかという切り口も面白いと思います。
1年は長いようであっという間に過ぎてしまいますので、しっかり1年の始まりの1月に計画を詳しく立てておきましょう。
ただし、あまりに多くの男性と出会う計画にするとお友達の関係になる前に途絶えてしまいますので、1つの期間で5人以内にしておきましょう。「ただの知り合い」と「お友達」の違いもしっかりとチェックリスト化しておくと迷わないと思います。

 

written by 神崎志乃

関連リンク

年末までにやっておきたい恋の大掃除

恋愛における当たって砕けろは正しいの?

男子が期待しているクリスマスエッチの内容4選

男は女の体に○○を求めている!?

【男子100人に訊く】理想のプロポーズのタイミングっていつ頃?

神崎志乃

神崎志乃

独身女性に絶大な支持を受けているリアル恋愛コラムニスト。「いくつになっても人を好きになること・愛することはとても素敵なことだと思います。どんなに愛し合う仲でも相手の心すべてを読み解くことはできませんが、自分の心はいつも一つであり、決まっているものです。私とて、決してみなさんのお手本になれるような人生を送れているわけではありませんが、自身の考えや経験、想いを伝えることで、みなさんにほんの少しでも元気や勇気を与えられると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :      

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト