恋学コラム

冬のデート服は防寒重視! でもドキッとさせたい時はどうしてる?

2017/02/02

著者:ヒナタ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い冬のデートって困ります。だって、露出オッケーな夏とは違って女子力を出しづらいんですもの。でも意中の彼をドキッとさせたいですよね。さてさて、女性の皆さんどうしているのでしょうか?

iStock-629323308_R

【恋学診断】あなたは甘え上手? あなたの「甘え上手度」診断

アウターを重ね着、中は薄着

寒い冬はヒートテック2枚重ね、3枚重ねなんて余裕。着膨れしたって別に仕事中はかまわない! な、女性達も意中の彼とのデートの時は別。

「セーターの上にカーディガンとかパーカーとか着て、その上にコートを着る。冬のデートはだいたいレストランやバーだから、厚着していっても脱いじゃえば店内は温かい。だから、最終的には露出ありの薄着です。」( 32歳・医療事務)

確かにちょっとラグジュアリーなレストランやバーなどでは、冬なのに薄着女性がいっぱい。ノースリーブのワンピースや、腹出し、デコルテ出しのトップスを着ている女性も多く見かけます。そういった場所では、厚着よりも薄着の方がオシャレに健康的に見えますね。まぁ、ただ、普通の居酒屋さんとかビストロバーなどでここまでの薄着はちょっと引かれそうですが(笑)

寒いけど、少しは出した方が良い?

「首、手首、足首、など体の中の首がつくところはその部分を露出すると、男性は色っぽく感じる」のだと、以前どこかで聞いたことがあります。なるほど。

首だったらデコルテ周りが空いた服ですよね、そして足首であれば、少し丈の短めなパンツかな? スキニーを素足で合わせている女性もいますよね。寒そうだけど(笑)でもあれです。色気を出すにはやっぱり肌を出さないとですよね。肌を出すってことは、その部分は寒いわけで。

お洒落って努力の上に成り立っているんですね。努力なしではお洒落にも、セクシーにも見えないって言う……。でも、そこまでしても、肌出しの抜け感は男性達にとってドキッとさせる大きな要因になることは間違いなしです。出すとこ出して温めるところ温めましょう。

流行のワイドパンツでドキッとさせるには

今、巷で流行っているワイドパンツ。1着は持っている人も多いのでは? 着るとたちまち旬な顔になれて、あか抜けることができますので、デート服に選ぶ人も多いのでは? しかも、ゆとりあるサイズ感のワイドパンツなら、その下にヒートテックのレギンスを着ることも出来るので防寒対策もバッチリなわけです。

しかし、ワイドパンツって体のラインが全然見えないですからね、男性をドキッとさせるにはちょっと難しいアイテムの様な気がします。

「ラインとかきれいなものを選べば、セクシーに見えたりもします。ただ、デートの時はトップスは絶対タイトなものを合わせますね。スタイルよく見せるのは大事ですから。」( 28歳・美容師)

下半身にボリュームがいく分、トップスはボディラインがきれいに出るものにしたり、キャミ+ジャケットにしてクールビューティーに攻めてみても良いかも。だぼだぼのセーターと合わせる定番スタイルは、何度目かのデートでラフさをアピールするときで良いかも。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 寒い冬のデート服。
防寒しながらも、でもやっぱり多少の寒さは我慢です(笑)デートの場所は暖かいお店を推してみてください(笑)皆様が楽しいデートが出来ます様に! ご参考までに!

Written by ヒナタ

関連リンク

運命に似た恋ってある? ドラマみたいな恋の見つけ方

彼との仲も深まる♥ 彼と楽しめるおすすめ冬デート5つ

迷ったらコレ!絶対ハズさない男性への「プレゼント」5選

料理上手になりたい女子に捧げる「超簡単クッキングテクニック」

まだ頑張れる? もう諦めた方がいい? つらい片思いを解消する方法

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

ヒナタ

ヒナタ

数々の経験を経て現在は恋愛コラム専門ライター。アラサー女性達と同じ目線で日々恋愛をしては失敗×100を繰り返しています。学びが多い人生。恋愛ネタのほぼ8割が恋愛経験豊富な友人達。30歳になってもまだバージンを守り抜く女性から、常に7股かける最低男まで。豊富な人材が揃っているこの交友関係を誇りに思っています。リアルなアラサー女性の恋愛事情を書き続けたいと思っております

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト