恋学コラム

ホワイトデー、男性の考える理想のお返しシチュエーションとは?

2017/03/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月14日はホワイトデーということになっていますよね。2月14日にチョコレートを女性からもらった場合は、そのお返しをする。それがホワイトデーという、日本の変わった文化です。

この日、男性たちはどういうタイミングで女性にお返しを渡すべきなのか、色々と思案しているもの。なかなか他の人が見ている中では渡しにくいという思いもあるので、ちょうどいい状況が訪れるのを、なんでもないフリをしつつもしっかり窺って(うかがって)います。

そこで今回は、男性たちが「ここだ!」と意を決しやすい、ホワイトデーのお返しを渡すシチュエーションというものを、いくつか挙げていきましょう。

紹介したシチュエーションは、裏を返せば「こういう状況の場にいてくれれば、スムーズにお返しが渡せるぞ!」と男性が考える格好のシチュエーションということになりますので、是非参考にしてみてください。

iStock-507567682_R

【恋学診断】愛があればお金なんて…って本当? あなたの恋愛金銭感覚テスト

基本的にこの日は単独行動してて欲しい!

前述のように、ホワイトデーのお返しを渡すのであれば、出来る限り周囲に人がいない方が助かるというのが、男性の共通意見です。周囲に囃される(はやされる)のも恥ずかしいですからね。

ですので、可能であれば相手が一人でいる瞬間を狙って、さっさと渡したい。そう思っているもの。同じ職場に相手がいるのなら、休憩のタイミングを見計らって渡すというのが、一般的でしょうか。

あるいは退勤のタイミングで呼び止めて渡す、というのもアリですね。この2つのタイミングで、上手く一人でいるということを心がけていれば、基本的には男性も大助かりというわけですね。

夜に落ち合ってから渡したい!

それから、本命の女性へのホワイトデーのお返しを渡したいという男性の多くは、仕事の後に「出来れば会いたいなあ」という思いを少なからず抱いているものです。

実際、ホワイトデーの夜にデートをしたことがあるという男性は、筆者の周囲にも大勢います。こういう男性たちは、デート中にいつでもお返しを渡せるし、相手の反応をしっかりと確認できるというメリットを得ることができます。

まだ本格的に交際はしていないという関係であっても、ホワイトデーの夜にデートをするわけですから、一気に距離が縮むのは間違いありません。

男性たちはホワイトデーの夜のデートに大いに期待を抱いているので、もしもそのようなお誘いを受けたら、それだけ相手が自分との関係に期待しているのだと考えてもいいでしょう。

おわりに

こうしてみると、男性は望む理想のホワイトデーシチュエーションって、あんまりバリエーションがないことが分かると思います。一人が考えることは、他の大多数も考えるものですが、特に恋愛に関してはそれが顕著になるのが男性なのかもしれませんね。

とはいえ、ホワイトデーは年に1度のイベント。その貴重なチャンスを活かしたいと考えている男性が、あなたとの関係をより深めるために、色々と思案してプレゼントを選んでくれています。であれば、一応相手が渡しやすいと感じるような“隙”を作っておくというのも、大事なことでしょう。

わざと単独行動をするとか、自分がバレンタインデーにチョコを上げた相手に、冗談っぽく「お返しは飲みおごってよ」なんて言ってあげれば、いいアシストになるはずですよ。

Written by 松本ミゾレ

関連リンク

人気急上昇中! 塩系男子ってナニ?

好きな人とドライブデート……! 服装で気をつけたいポイント

「可愛いメール!」男性が思わずキュンとくるテクニック3つ

チャラ男受けがいい女性は“○○”が高かった!

【ニキビ占い】これって両想い? 嫌なニキビの本当の意味とは

松本 ミゾレ

松本 ミゾレ

1984年7月2日生まれ。
主にネットニュースサイトや読み物アプリの執筆で
生計を立てている文筆業。
「男性はあらゆる点で女性より弱い」を信条に、
恋愛関連コラムにも精力的に取り組む。
野菜ソムリエの資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水など多数。
【ブログ】 http://mizore666.exblog.jp/
【twitter】 https://twitter.com/MizoreMatumoto

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト