男性がSNSでみせる「彼女募集中」のサイン、教えます!

あなたは好きな人ができると、積極的にアピールできるタイプですか? 出会って間もない相手だと「もしかしたら本命彼女がいるかも!?」「恋愛に興味なかったらどうしよう」「他に好きな人がいたら…」なんて不安から、思うようにアプローチできないことがありますよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「facebookやTwitterで恋人がいないことをアピールするために投稿したことがあるもの」を参考に、気になる男性がSNSでチラっとみせる「恋人募集中のサイン」を教えちゃいます!

1:イベントや誕生日、週末の予定がないとつぶやいている

お祭りや花火大会はもちろん、誕生日や週末が近づくと「暇すぎる」「誰か遊ぼうよ」なんてツイートしている男性は、恋人がいないサイン! こんなときは、コメントを残すのもいいけど、こっそりダイレクトメールを入れるのが効果的。思い切ってデートへ誘い出してみてはいかがですか?

2:とにかく「1人ぼっち」であることを強調している

「仕事帰りにちょっと一杯」と寂しく飲んでいる写真をアップしたり、「やっぱり1人分だと買った方が安上がりかも……」なんて自炊アピールしている男性は狙い目! 「どこで飲んでるの?」「今度私にも作って!」なんてコメントがきっかけで、2人の関係が急展開するかもしれませんよ。

3:「おはよう」「おやすみ」などマメに返事をくれる

いつも気の利いたコメントをくれたり、「おはよう」「おやすみ」などのメッセージを欠かさず送ってくれるマメな男性は、「早く恋人が欲しい」と思っている証拠! まだ2人っきりで会ったことのない方は、とりあえずお食事デートをしてみましょう。恋人候補の“誠実”な男性か、遊び慣れたチャラ男か、すぐに見抜くことができるはずですよ。

「彼女いるの?」「好きな人いるの?」とストレートに質問する勇気があればイイのですが、なかなか思うようにいかないもの。そんなときは、気になる男性のSNSをチェックして「彼女募集中」のサインを見つけてみてはいかがですか?

(参考元)
facebookやTwitterで恋人がいないことをアピールするために投稿したことがあるもの

第一印象で損してるかも…「話しかけにくい人」の特徴7選 ▶