彼氏からの愛され度は、スマホがあれば2秒で悟れる!

スマホはユーザーの個人情報の宝庫ですので、常に肌身離さず持ち歩いていたり、ロックを掛けるなど、命よりも大事に扱っている人も多いものですよね。
今では1日のうち、何時間もスマホの画面と見詰め合っているうちに、素敵な異性とすれ違っても瞳で挨拶するチャンスを逃してしまうという方もきっと大勢いらっしゃるはず。
それほどまでにこの日本は、スマホ大国となったということでしょう。

ところが最近、筆者の周りでは恋人にすらスマホを見られたくないと考える男性が増えています。
愛し合っている間柄なのに、携帯端末の中身すら読まれたくないとは、どういう了見なのでしょう。
「さては浮気をしているから?」と聞いてみると、さにあらず。
なんでも、純粋にスマホの中身を見られるのは、例え肉親でも彼女でも、嫌だというのです。

赤の他人ならいざ知らず、恋人同士なら別に見せ合いしようと良いはずなのに、現実にはこうした光景はなかなか見られません。
本当にお互いを愛し合っているのであれば、勝手に盗み見されるわけでもないし、見せ合うぐらいはどうということもないように思えるのですが……。
今回は、恋人とお互いのスマホを見せ合うほど、本当の意味でお互いを知り尽くせるような関係になるにはどうすれば良いか、考えてみるとしましょう。

見せない理由は何処にある?

スマホの中には個人を特定可能な情報以外にも、写真データや保存された思い出のメール、それから人によっては大事な仕事のスケジュールなどが入っているもの。
一昔前、ブログやホームページもない時代は日記帳をつける人は今よりも大勢いました。
この日記帳とは日々の悲喜こもごもが赤裸々に記録されるものなので、誰にも見られたくないと言えるような内容が満載となっていたのですが、現代においてはスマホが日記帳の代用品なのかも知れません。

見られて困るほどではないけど、何だか恥ずかしい。

そうした情報の数々が収録された端末なので、やましくなくても見せるのは憚られる……恐らくこれが最も大きなウェイトを占める、「見せたくない理由」でしょう。

見せない理由は何処にある?

見ようとするとキレる男性の存在

付き合ってる女性が自分のスマホを見る素振りを見せると、ちょっと恥ずかしそうになったり、一瞬嫌な顔をする男性は何処にでもいるもの。
しかし中には、マジギレするほど拒絶する男性もいます。逆もまた然りなのですが、ここまで拒否するということは、これは、もう見られると困る何かがあるんでしょう。
恐らくその理由のほぼ全てが浮気関係なのでしょうが、こういう光景は見ているだけでも辛いものです。

というか、本当に交際相手にベタ惚れしている男性の場合、そうした素振りをされても別になんとも思わないものです。
むしろ「どうぞどうぞ、見てください」と、相手を本当に愛していることの証明をすることでしょう。
ここでそんな態度を取らないということは、もう気持ちもお察しですね。

おわりに

前述のように、男性とは単純な生き物です。
「この子しかいない!」という相手には、全身全霊で自分の愛情を表現しようと躍起になります。
つまり、スマホの中身を臆することなく見せてくれるということ=愛されている証ということですね。結論がやや単純ですが、男性は本当に単純なので間違いありません。

それにしても、スマホ一つで愛情の度合いを把握出来るなんて、私達男性というものはなんと分かりやすいのでしょうか……。

夏が来る!彼女の思い出に残るデートをするコツ ▶