恋学コラム

本命彼女になりたい!男性が本気で好きになる恋愛の男性心理とは?

2015/01/03

著者:Airi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あの人の本命彼女になりたい!」と思ったら、男性が本気で好きになってしまう女性になることが大切です。今回はそのために必要な3つの特徴をご紹介します。

本命彼女になりたい!男性が本気で好きになる恋愛の男性心理とは?

【恋学診断】その片想いの行方は?気になる彼との両想い度チェック

1、自分のことを自慢できる相手である

自分のことをベタ褒めしてくれて、自慢できる相手に好意を持たない男性はいないでしょう。自分のことを自慢できる相手は、自分を認めてくれる相手でもあります。褒め上手な女性はどこにいっても男性からモテるのもそのためです。お世辞ではなく、自然に彼を褒めまくる。彼のことを持ち上げて、いい気分にさせられるように、彼のことを褒めまくってみてください。きっと彼はもっとあなたに自分のことを話したくなるでしょう。

2、届きそうで届かない女性である

男性は簡単に手に入ってしまう女性よりも、届きそうで届かない女性を追いかけるのが好きなものです。なんでも彼の言う通りにYESというのではなく、時には彼に届かなそうな距離感を持つことで、彼はもっとあなたのことを追いかけたくなります。彼が好きだからと、彼のことを追いかけるように連絡をとろうとするのではなく、ときには時間を置くことで、彼に「なんとかして彼女を手に入れたい」と思わせることができるものです。

3、癒される存在である

仕事のことなどでストレスが溜まっていても、彼女に会えば癒される。多くの男性が求めているのは、自分をサポートしてくれる女性です。あなたは、彼にこうするべきだと指示をするのではなく、彼の考えに賛同してサポートしてあげましょう。また、彼が疲れているときも、そっとそばで癒してあげられる存在になれれば、彼はあなたのことを手放したくないと思うでしょう。

おわりに

男性が彼女を選ぶとき容姿は大切ですが、重要なのはそれだけではありません。今回ご紹介したような3つの特徴を持つ女性が、男性が「本命」として好きになってしまう女性なのです。自分の外見を磨くのと同時に、内面を磨くことも忘れずに恋活を進めていきましょう。

関連リンク

女度を磨くのが近道?セカンド女子から本命彼女になる3つの方法とは

本命彼女になるには珈琲が決め手!

本命の彼氏には、何があっても見せてはいけない二つの欲望

男性が本命女性にするキスはここが違う!

男性心理に見る! 本命の彼女になってほしいときの男子の言動

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

Airi

Airi

Airi(海外在住ライター/コラムニスト)

東京都出身。

16歳の頃に旅行ガイドブックを見て「オーストラリアに住む!」と決意。英会話を独学で猛勉強し、23歳でワーキングホリデーで単身渡豪。日系新聞社で職を得て、オーストラリアの生活にどっぷりハマる。その後、現地で出会ったオーストラリア人と結婚。2013年に長男を出産し、オーストラリアで子育てときどきライターな日々を送っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :          

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト