好きな男性に「かわいいな」と思われる言葉や行動

男性は、「美人だな」と思った女性よりも「かわいいな」と思った女性に対しての方が「彼女にしたい」と思うのだとか。

美人な女性は誰にとっても目の保養になりますが、観賞用の女性よりも付き合うならばやはり中身。

かわいい=セクシーさを感じるという男性もいれば、かわいい=抱きしめたくなるという男性もいます。

ということは、好きな男性から「かわいい」と思われたら、彼女になれる確率も上がるはず!

ではどういう言動や行動が「かわいい」と思われるのか…いくつかご紹介致します。

食べ物を食べた後の大げさなリアクション

食べ物を食べる仕草に「セクシーさ」を感じるとはよく言いますが、その動作のバリエーションの中に「口を大きく開けながら」や「舌を大げさに出して」などあります。それは「セクシーさ」を感じる瞬間でありますが、男性に「かわいい」と思われるのは食べた後のそのリアクションです。

グルメ番組などで女性レポーターが口いっぱいに食べ物を頬張って「ん〜〜おいひ〜!」と言っている姿を見かけませんか? 必要なのはまさにこのリアクションです。多少美味しくなくても大げさに言ってみましょう。かわいいなぁと思われるのは間違いありません。

眠そうに伸びをした時

眠そうにあくびをした後に「んんん〜」と手を天井に向けて大きく伸びをする仕草無防備感があり、男性はかわいいなぁと思うのだそうです。特に、普段仕事をバリバリこなすしっかりものの女性がこの動作をするとそのギャップに男性はドキドキしてしまうでしょう。

素の表情を見れた時にぐっと来るらしいので、その時は出来るだけ素に近い眠そうな顔を見せちゃいましょう!

自分の話に大ウケしてくれた時

男性は自分の話に笑ってくれる女性に少なからずの好意を持ちます。つまらない人間に思われない様にと会話のネタになる情報を彼らは日々探し続けています。

特に、好意を持っている女性の前では「ウケるかどうか」を意識して話します。そんな緊張感のある瞬間に、自分の話に笑ってくれるだけではなく、大ウケしてくれたならば、そりゃぁ嬉しい気持ちになりますし、安心感から思わずかわいいなぁと思ってしまうのだとか。

好きな彼の話には大ウケしましょう。どんなにオチのない話であっても…。

ミスをした時のおどけた表情

「間違えちゃった!」「やっば〜い!」など、ミスしてしまった時のリアクションは様々。

自分の間違いを素直に認められる人は、男性女性であっても好感を持ちます。

ミスした時に深刻なムードにならないといけない時以外は、多少小さなミスであっても認めましょう!「自分の間違いを認められる人なんだ」と認識されます。

と言っても、あまりにも小さいミスに対して一々深刻になっていては場が重くなり逆効果。そういう時は冒頭のセリフの様におどけた表情でライトにミスを認めましょう。素直さがアピール出来、かわいいぁと思われるはず。

今回のまとめ

いかがでしたか?

何気ない瞬間を男性は意外と細かく見ているもの。

完璧なメイクよりも、流行のファッションよりも、その人の素が見れたり、無邪気なところが見れたり素直なところが見れたりする事で男性に可愛いと思われるのかもしれませんね。

Written by ヒナタ

図々しい人のほうがモテる⁉ 図々しくてモテる人とモテない人の違い4つ ▶

ヒナタの他の記事を読む