恋学コラム

枯れセクシー、ジェレミー・アイアンズに注目!『リスボンに誘われて』、早くもDVDで発売!

2015/01/08

著者:鴇田 崇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州スターキャストと名監督の豪華コラボで映画化が実現した、劇場スマッシュヒットのミステリードラマの傑作『リスボンに誘われて』が、早くもDVDで発売になることが決定した。

 PL_SLEEVE

 同作は2004年刊行以来、全世界で発行部数400万部を突破したパスカル・メルシエのベストセラー「リスボンへの夜行列車」(早川書房刊)の映像化。一冊の古書に魅了された古典文献学教師の主人公が、アマデウ・デ・プラドという謎の著者について知るため、衝動的にリスボンへ旅に出る。自分の人生を見つめ直していく人間ドラマが感想を誘う一作だ。

NTTL_00858

NTTL_00251

NTTL_00313

 この主人公=ライムント・グレゴリウスを、『運命の逆転』(90)などの名優にしてアカデミー賞俳優のジェレミー・アイアンズが好演! 妻と離別後、判を押したような生活に不満はなかった初老の男が、たまたま助けた若い女が残した一冊の本を手にしたことで、学校の授業を放り出してリスボンへ。大胆な行動に出る中年を繊細&セクシーに演じ上げた。 NTTL_01054

 ちなみに同作は、ポニーキャニオンが贈る名画特集「映画美食宣言」キャンペーンの一作品で、まるで美食のように心が満足する“美味しい”映画たちが続々とリリースになる模様。まずは初老男の魅力フルスロトッルの同作で、悩ましい男性心理をのぞいてみては?

 

『リスボンに誘われて』

Lisbon_DVD_Tenkai

2015年4月2日(木) DVD リリース!レンタルDVDも同時開始

【セル】DVD ¥3,800(本体)+税

≪セル特典≫

【映像特典】メイキング、劇場予告編

【初回限定特典】アウタースリーヴケース

 NTTL_00246

発売元:キノフィルムズ 販売元:ポニーキャニオン

(C) 2012 Studio Hamburg FilmProduktion GmbH / C‐Films AG / C‐Films Deutschland GmbH / Cinemate SA. All Rights Reserved.

関連リンク

たった100円でプルプル-10歳肌に!肌美人必須サプリを大公開!!

男性が「本気で好き」と思った女性だけに話すこと

【恋愛まとめ】男性が「本命」にしかしないこと

好きな人と高確率でデートの約束ができるテクニック!

大好きな人から、「ずっと一緒にいたい!」と思われる方法

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

鴇田 崇

鴇田 崇

1974年生。国内最大級のアクセスを誇る総合映画情報サイト「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長職を経て、現在はフリーのライターに。
超得意なジャンルがない代わりに苦手なジャンルもないが、得意“技”はインタビューで、年間延べ250人ほどの来日ゲスト、俳優、監督への取材を行い、相手のホンネを引き出す雑談のような語り口と雰囲気作りは一部の関係者に定評がある。 好きな言葉は「いつか皆死ぬ」。嫌いな言葉は「着地点」。
史上もっともアガッたインタビューは、あのM・ナイト・シャマラン監督に「キミの体からは気が出ている!」とホメられたこと。
主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦シリーズの『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト