恋学コラム

自分が笑顔でハッピーでいられる恋がしたい! 道端ジェシカが語る映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

2015/02/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日に公開される映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。先日も恋学コラムにて、映画ソムリエ・ブロガーの東 紗由美さん がこの映画を取り上げてくださったこともあり、恋学でも大注目の作品です! 参照:【MOVIE】官能度×禁断度200%!彼を誘惑する前に観たい1本。http://koigaku.machicon.jp/column/36193/

そこで今回は、本作品の宣伝ミューズに就任された、モデルの道端ジェシカさんにインタビューした模様をお届けしたいと思います。映画のあんな話やこんな話を、ジェシカさんの恋愛観・結婚観を織り交ぜてご紹介しちゃいます!

★DSC05716

【恋学診断】あなたは彼氏からどのくらい愛されてる!? 愛され度診断

期待を裏切られる映画? 気になるその内容とは……

―――原作を読んだ感想と、一番好きなシーンを教えてください。
ジェシカ)世界で1億人以上の方がご覧になっていることもあり、友人からも、「面白いから読んでみなよ!」と言われていたんですが、実際手に取ってみると、想像以上に面白くて、いい意味で期待を裏切られました(笑)。

 刺激的かつ衝撃的なシーンがたくさんありましたが、やっぱりアナとグレイが男女の関係になるところが一番印象的ですね。

―――女性として、胸キュンするシーンはありましたか?
ジェシカ)アナが彼のことを考えていると、彼が偶然を装ってその場に現れるなど、本当にたくさんのサプライズを彼は仕掛けますよね。とてもお金持ちな方なので、そのスケールの大きさに驚かされますが、いきなりヘリを用意してくれたりするというサプライズには憧れます。

 他にも、行き先を言わずに彼女が喜ぶ場所に連れて行ってくれるなど、あんなふうにサプライズされたら、女の子としてはキュンってきちゃいますよね。

★DSC05719

気になるジェシカさんの恋愛観は!?

­­―――ジェシカさん自身は、”運命の出会い”を信じるタイプですか?
ジェシカ)私、一目惚れって一度もないんです(笑)。何回かお会いしたり、会話を交わす中で「この人!」と思いますね。

―――好きな男性のタイプはどういう人ですか?
ジェシカ)一緒にいて楽しい人! これは欠かせないですね。面白くて、真面目で、優しい人…。

 あと、私に接する態度だけでなく、まわりの方への対応も見ますね。自分の家族や友人はもちろん、飲食店でのウェイターに対する態度もチェックしているかも(笑)。誰に対しても、横柄にならない人が好きです。

―――恋愛には積極的ですか?
ジェシカ)これは私のもともとの性格だと思うのですが、自分からは絶対に行きません! こう見えて恋愛では受け身なんです。

 ただ、恋愛に限らず、自分の純粋な気持ちって、相手に伝わると思うんですね。自分が純粋な気持ちで接すれば、相手も同じように返してくれるもの。だから、私は自分からはアプローチできませんが、「好き」という気持ちで接することで、間接的に想いを伝えられているんじゃないかな……。私の場合、心から尊敬し、素晴らしいと思える相手に恋をしますから、相手もそんな私の真摯な気持ちを軽くあしらうことなんてありませんし、不思議とそういう人とは言葉がなくても通じ合うものを感じられるんですよね。

次は結婚観について聞いちゃいます!

―――ジェシカさんは恋愛の延長に結婚があるとお考えですか?
ジェシカ)はい。私は「今」だけではなく、「未来」も一緒に歩める人かを考えた上で交際を決めます。ちょっとでも不安を感じたり、ハッピーだと思えない相手とは結婚できませんし、自分が笑顔でハッピーでいられる恋愛が、相手とも良い関係を築ける秘訣だと思います。お互いがお互いの良さを引き出し、人間として成長していけるパートナーが理想ですね。

―――パートナーと良好な関係を築く上で、心掛けていることはありますか?
ジェシカ)家族や友人、仕事でも言えることですが、お互いに対するリスペクトがないと、対人関係は成り立ちません。だから私は、相手の尊敬できる部分を見るように心掛けています。そうすれば、相手を見下したり、嫌いになったりということもありませんよね。

ジェシカさん、ありがとうございました!

次回は「公開直前! ジェシカが語る映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の見どころ☆」をご紹介します。

poster_1119_最終版
(C) 2015 Universal Studios.

2015年2月13日(金)<バレンタイン>全国ロードショー
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
(C)2015 Universal Studios
配給:東宝東和

スタイリスト/百々千晴、メイク/早坂 香須子、ヘア/今泉亮爾

関連リンク

美ボディを手に入れるコツ

誰にも教えたくない「復縁法」

本命かキープかを見極める5つの方法

男性心理がわかる人気コラム集!!

話題の恋学診断特集!「あの人からどのくらい愛されている??」

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

恋愛ウォッチャー aYa

恋愛ウォッチャー aYa

街コン、合コン、婚活・お見合いパーティーなど数々の出会いの場に足を運び、
世の恋愛傾向を探る恋愛専門ライター。
WEBサイト・雑誌・書籍などで、企画・取材・執筆を行う。
恋愛以外の得意分野は結婚、離婚、スピリチュアル。趣味はバレーボールとフットサル。

ブログ http://ameblo.jp/renaiaya/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

「婚活ジャパン」無料で結婚相談所の資料を一括請求♪42万人以上の恋活支援実績!

「街コンジャパン」 素敵な出会いと美味しい食事が楽しめる!

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト