恋学コラム

双子の母でクールビューティ、ゾーイ・サルダナが映画『ファーナス/訣別の朝』を語る!

2015/02/01

著者:鴇田 崇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末、一気に双子の母となった米女優のゾーイ・サルダナが、出演した映画『ファーナス/訣別の朝』の物語と、自身が演じたリナ・テイラーという女性について想いを語った。

 furnace_sub5

 寂れた製鉄所があるペンシルベニア州の田舎街ブラドック、そこで起こる宿命のドラマを描いた骨太作だ。脚本について彼女は、「それを下に置けなくなったのを覚えているわ」と回想する。登場人物たちは全員やんごとない事態に巻き込まれていくが、「彼らが良い方へ向かうのを見たくて、このストーリーを読み続けたいと思ったの」と彼女も心奪われた。

OUT OF THE FURNACE

furnace_sub1

furnace_sub2

 リナについては、「強い女性であると同時にもろい部分がある人ね。脚本を読んだ時、わたしは彼女をずいぶん非難した。なぜなら、『なぜすべてを手放しで簡単にあきらめて、待とうとしないの?』と思ったから」と受け入れがたかったものの、ほどなくしてリナの苦境に同情したとも。一体、リナは何を“待とうとしなかったのか?” 答えはBD&DVDで!

furnace_sub4

 時代遅れの閉塞的な田舎街の因縁と、そこに絡み合う兄弟の愛と残酷な運命――『ファーナス/訣別の朝』は、ぶっちゃけ重いけど、リナが辿る半生に共感する女子は多いはず!

ファーナス/訣別の朝:ロゴ

『ファーナス/訣別の朝』

2015年2月3日(火)Blu-ray&DVDリリース! ※レンタル&デジタル配信同時スタート!

【セル】DVD ¥3,800(本体)+税

【セル】Blu-ray ¥4,800(本体)+税

【特典映像】(※原題になります)

Inspiration/Scott Cooper/Crafting the Fight Scenes/Conversation with the Composer/予告編集

 

発売元・販売元:ポニーキャニオン

(C) 2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved.

http://v.ponycanyon.co.jp/furnace/

関連リンク

美ボディーを手に入れるコツ

誰にも教えたくない「復縁法」

美人肌のつくり方

男性心理がわかる人気コラム集!!

話題の恋学診断特集!「あの人からどのくらい愛されている??」

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

鴇田 崇

鴇田 崇

1974年生。国内最大級のアクセスを誇る総合映画情報サイト「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長職を経て、現在はフリーのライターに。
超得意なジャンルがない代わりに苦手なジャンルもないが、得意“技”はインタビューで、年間延べ250人ほどの来日ゲスト、俳優、監督への取材を行い、相手のホンネを引き出す雑談のような語り口と雰囲気作りは一部の関係者に定評がある。 好きな言葉は「いつか皆死ぬ」。嫌いな言葉は「着地点」。
史上もっともアガッたインタビューは、あのM・ナイト・シャマラン監督に「キミの体からは気が出ている!」とホメられたこと。
主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦シリーズの『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト