もうデートに誘わねぇ… 男性がガッカリする「つまらない女」の特徴5つ

せっかくのデートなのに、「つまらない女」になっていませんか? どんなにルックスがよくても、一緒にいてつまらない女性はモテません。男性たちはちょっとした仕草や発言から、あなたをシビアに評価していますよ。そこで今回は、19~29歳独身男性を対象に「つまらない女」に関するアンケートを実施! 男性が一緒にいて「こいつ、つまらない女だな」と感じた瞬間をピックアップしてみました。

男性が思う「一緒にいてつまらない女」の特徴5つ

1.ネガティブ発言が多い

1.ネガティブ発言が多い

「付き合ってもいいかな、と思っていた女性がデート中に『疲れた』『面倒くさい』『つまらない』って連発するようなネガティブ女でガッカリ。いい大人だから注意しても直らないだろうし、一緒にいるとイライラするから、もう会わないことにした」(26歳/男性/IT)

たとえルックスがタイプの女性でも、「一緒にいて不愉快」「つまらない」と感じる相手とは長く付き合えません。

まずは他人の愚痴やネガティブな発言を口にしないよう注意してみてはいかがですか? 自然と気持ちが前向きになって、男性からの評価もぐっと上がるはずですよ。

2.優柔不断

「デートの場所を決めるときも、料理を頼むときも『どっちでもいいよ』『何でもいいよ』と人任せ。俺と一緒にいる時間はどうでもいいってこと? 長い目で見たら、もっと自分の意見をぶつけてくれる女性の方がいい」(23歳/男性/メーカー)

何をするにも男性任せになっていませんか? 男性を立てるのは悪いことではありませんが、何も意見しないでいると「一緒にいて疲れる」「つまらない」と思われてしまいますよ。

つまらない女を卒業するためには、「自分はどうしたいのか」考えるクセをつけることが大切! 本心を包み隠さず伝えれば、上手くいくはずですよ。ただし、答えが出るまでに時間がかかりすぎると一緒にいる相手に迷惑をかけることがあるのでご注意を……。

3.ブスLINEが多い

3.ブスLINEが多い

「長文LINEは論外だけど、あっさりすぎるブスLINEも勘弁! こっちは会話を楽しもうと思っているのに、相づち系スタンプだけって……。女性らしくもっと可愛らしいINEを送ってドキドキさせてほしい」(21歳/男性/学生)

ブスLINEは「つまらない女」認定される原因の1つ。返信が来る前にメッセージを送ったり、スタンプを連打したり……。気が付いたら無感情な文面になっている女性は要注意ですよ。

今からでも遅くありません。相手と同じくらいのタイミング・文量を心がけて、ブスLINEを卒業しましょう。心地よいLINEは自然と長続きするものです。

4.趣味/個性がない

「一緒にいて楽しい女性=自分にはない魅力を持っている人。無趣味で自分の時間を持て余している女性って、デートしていても退屈だし、付き合ったら依存されそうで嫌だ」(28歳/男性/美容師)

自分の時間を上手く使いこなせない女性は、どこか魅力に欠けるもの。男性からすると「一緒にいてもつまらない」「恋愛に依存しそうで怖い」存在だといいます。

ちなみに、流行のファッションやメイクを好む「量産型女子」を苦手とする男性も多い傾向が……。個性的すぎる必要はありませんが、自分らしさを見失わないことが大切かもしれませんね。

5.コミュニケーション能力が低い

「頑張って話しかけても『そうだね』『へぇ~』って相づちばかり。コミュニケーション能力が低いと、全然話が弾まなくてつまらない。これって、頭の良し悪しによるのかな? 人として最低限の常識を身に付けていないと、一緒にいて恥ずかしいしね」(20歳/男性/販売)

たとえ恋人同士でも、会話のキャッチボールができないとうまく意思疎通できませんよね。気に入らないことがあったとき、感情をストレートにぶつけてしまう女性は注意が必要です。

「思ったことははっきり言葉にしてほしい」が男性の本音。常識がない振る舞いや、コミュニケーション能力が低い女性は「つまらない存在」に分類されてしまうので気をつけて!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 1つでも思い当たる節がある女性は要注意! 今すぐ言動を改めて、一緒にいて「つまらない女」を卒業しましょう。

【取材協力】
※ 19~29歳独身男性20人

Written by mook

男性がダメ出し!男ウケが悪いメイクのポイント5つ ▶

mookの他の記事を読む