デキる男がこっそり避けている「●●女」の特徴3つ

後輩からの信頼も厚く、いつもテキパキと仕事をこなす憧れのカレ。彼女と別れてフリーになったって噂があるけど、私にもチャンスがあるのかしら…!?

そこで今回は、仕事もプライベートも充実している“デキる男”がこっそり避けている女の特徴をご紹介します。

1:恋愛依存女

「ちょっと連絡が遅れただけで、泣かれたときは正直引いた」(30代半ば)

仕事や趣味など、男性は自分の時間を邪魔されることをとっても嫌います。つまり、ちょっとメールが遅れただけで「何してたの?」と問い詰めたり、友人との約束を優先してデートを断ったら「なんで私が1番じゃないの?」なんて言う女は敬遠されがち…。何よりも彼氏を最優先しがちな女性は恋愛依存気味なので気をつけて!

2:話を聞かない女

「自分の話ばかりする女性といるとドっと疲れる」(30代前半)

相手の話に耳を傾けずに、オチのない話を延々としていると、男性から「退屈だな」「早く終わらないかな」と思われてしまいますよ。気になるカレに「もっと一緒にいたい」と思わせるには、やっぱり聞き上手にならないとダメ! ふたりの時間をもっと有効に使ってみてはいかがですか?

3:無趣味な女

「趣味のない女性って、一緒にいてもつまらなそう…」(30代半ば)

仕事やプライベートが充実しているデキる男にとって、「無趣味」な女性ほど理解できないものはないとか…。平日は自宅と会社の往復だけで、休日は家でグダグダ。気になるカレを振り向かせるためには、もっとアクティブに過ごした方がイイかも!?

今回のまとめ

どんなときも自然体が1番ですが、リラックスしすぎるとボロが出てしまう可能性が…。デキる男を狙うなら、最低でも今回ご紹介した●●女にならないようにご注意を!

(取材協力)
※ 20~30代男性

実は好意のサイン!? 「女友達がいない」とアピールする男の心理とは ▶