脈あり? 脈なし? 男性の脈ありサインの見極め方【人気コラムまとめ】

あの人は脈あり? 脈なし? 好きな人があなたをどう思っているのか、直接聞けたら楽なのに!

こんな風に思っている片思いガールはいませんか?

もしかしたら、あなたが気が付いていないだけで、意中の人はあなたに脈ありサインを送っているのかもしれません。

数ある恋学の人気コラムの中から、気になる彼の言葉や行動から読み解く『脈ありサイン』を抜粋してご紹介します!

最後に彼の脈あり度診断をご用意しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.彼の脈ありサインを見逃すな! 脈ありサインを見分ける方法

本気かどうかわからない時に注目したい、男性の「脈あり」サイン5つ

「相手の気持ち次第では、こっちも積極的に行けるんだけどな」なんて思う女性も多いでしょう。気になる人の気持ちは自分の行動のエネルギーになる。男女に違いはないと思います。

なんとなく“イイ感じ”だけど、相手が本気なのか、本気じゃないのか、どっちか見当つかないという場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

彼が本気かどうか、確認できるサインを挙げています。すべてに当てはまったら、彼の気持ちはあなたに本気なはず!

本気かどうかわからない時に注目したい、男性の「脈アリ」サイン5つ

これって両想い……? 相手の脈アリをさり気なくチェックする方法

本気かどうかわからない時に注目したい、男性の「脈あり」サイン5つ

今度は5段階で判定! ヤキモキするのに疲れた……という人にオススメ!

「最近、ふと気が付くと、なぜか気になる彼と距離が近かったり、返信がやたらと早かったりするような……。あれ? もしかして彼は私に気があるのかも!?」

と人の行動によく気が付ける人や、

「彼が私のことをどう思っているのか悩むのは疲れた! もう誰か教えて~(笑)」

と、ちょっと悩み疲れた人におすすめの記事がコチラ↓

行動で分かる!気になる彼の “脈アリ度” 5段階で判定

彼があんなことをしてきたら、脈あり度は99%かも!!!?

2.社内での脈ありサインとは?

脈ありor勘違いを見極めろ! 失敗したくない社内恋愛!

社会人は、大体1日の3分の1の時間を仕事に費やしています。その3分の1の中では、新しい人との出会いや予想できないハプニングやコミュニケーションの機会が必然的に多くなります。

出会ったきっかけの中で、社内や職場という人が多いと言われているのも納得です。

社内に気になる人がいる方は必見のコラムです。

失敗したくない社内恋愛! 彼は脈アリ? それとも私の勘違い? を見極める方法

脈ありor勘違いを見極めろ! 失敗したくない社内恋愛!

3.LINEで読み解く彼の脈ありサイン

酔ってLINEをしてくる彼は脈あり?

深夜の時間帯に突然彼からLINEが! なんか酔ってるみたいだけど、どうしたの……。

「なんで私に連絡来たんだろう?」

「何にも思ってない相手にわざわざLINEするかなぁ?」

「もしかしてこれって脈ありなんじゃないの?」

特に深夜の時間帯は、あれやこれやといろいろな妄想が膨らみます。

もう寝ようと思っていたのに、妄想のせいでなかなか寝付けない時には、「酔ってLINEをしてくる彼は、脈アリ?」のコラムを読んで男心を勉強しよう!

酔ってLINEをしてくる彼は、脈アリ?

酔ってLINEをしてくる彼は脈あり?

彼の気持ちを10個の質問に答えて診断してみよう♪
LINEでわかる!気になるあの人の脈アリ診断

4.あれ? 脈ありじゃなかったの? 勘違いにご注意!

脈ありだと思ったのに……

「もしかして私のこと、本気で考えてくれているのかなぁ。」

今までの彼の言動を思い返してみると、明らかに狙われてる!? そう感じてちょっとドキドキわくわく浮かれちゃったことがある女性もいるのではないでしょうか。

けれど、ちょっと待って。本当に彼は脈ありなのでしょうか。

特別じゃなくても、優しい言葉をかけてくる男性もいます。誰でもいいから寂しさを埋めたいなんて思っている男性もいるかもしれません。

浮かれるのは後にして、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。

女性が「脈アリ」と思っても、じつはなんでもなかった男性の言動

脈ありだと思ったのに……

5.男性はこんなところで脈あり判断をしている!

最後に、番外編として男性が見てる“女性の脈ありサイン”をご紹介します。

どうやら男性って、女性が思っているよりも単純な生き物らしいです(笑)。

逆にこのアクションを取れば、あなたが脈ありサインを出していることに気が付いてくれるということですね。

自分からアクションすることはできない! という方はぜひ参考にしてください。

男子が『脈アリ』と判定する女子の言動4選

男性が女性とのLINEで「脈アリ!」と感じる内容とは?

脈ありが目に見えたらいいのに!

彼から食事に誘われた! なんかドキドキする! 二人きりなんて初めてだけどこれって脈ありなのかな?

友達としか思われてないのか、それとも本気で思ってくれているのか……。

10個の質問に答えて診断に頼ってみませんか?

食事に誘われたのは脈アリなの? 彼の本音を診断します!

脈ありが目に見えたらいいのに!

彼の本音が見えたらどんなに良いことでしょう。

彼が自分をどう思っているのかは、いろいろな角度から知ることが出来ます。

今日ご紹介した以外にも脈ありサインの確かめ方はたくさんあります。

恋学で恋を学んで強くなり、ぜひ楽しい恋愛をしてださいね♡

Written by KOIGAKU

女性が見せる「告白してほしいサイン」6つと告白NGなサインとは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む