恋学コラム

大失恋の直後が実はチャンス! 次は必ず運命の出会いになる3つの理由

2015/05/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きだった人とお別れして、「もう何もかもおしまい!」とドーンと落ち込んでしまうことがありますよね? 心配するお友達から出会いの場に誘われても、「今はまだそんな気になれない」と断ってしまったり…。

でも、ちょっと待って! そんな最悪の気分の時こそ、実は運命の恋を掴むチャンスだとしたらどうでしょう!? 塞がる気持ちを振り切って、今すぐにでも新しい恋に向かいたくなる3つの理由をお送りします。

Luisa

【恋学診断】あなたは甘え上手? あなたの「甘え上手度」診断

1、 失恋直後に湧いてくる底力『失恋力』のすごいパワー

失恋した後、こんな事をしたことはありませんか?髪を切ってイメージチェンジしたり、ダイエットをしてキレイになろうとしたり、資格取得のための勉強を始めたり…。「何か変わらなければ!」という思いが強く働き、普段だったら到底できないような目標をクリアしてしまった、という話をよく聞きますよね。

失恋をきっかけに、女の子が本来の底力を出す事を私は“失恋力”と呼んでいます。この失恋力を活かして、新しい事にチャレンジすれば、今までよりも数倍の魅力に溢れた女性に生まれ変わることができるのです。つまり、「前の彼氏よりも、当然もっと素敵な人と出会える」というワケです。

大切な恋を失った今、ラッキーなことに、そんな潜在能力が表に出るチャンスが訪れたのです。人はショックな事でもないと現状維持に逃げて進歩しないところがあります。悲しんでいるエネルギーを、新しい事に向ければ、とんでもない未知の可能性が開けることだってあるのですよ。まずは普段しないようなオシャレをして、出会いの場に出かけましょう!

2、 失恋直後は『大人の色気』が湧き出るモテ期

大人の色気について考えたことがありますか? 無邪気でハッピーオーラ全開の女性も確かにモテますが、その一方で、アンニュイな“影のある”女性にも、男性は思わず引きつけられます。物思いに耽ってスッと視線を外したりする仕草に大人の色気は宿ります。失恋の痛手に沈んでいる時には、そんなミステリアスな雰囲気が自然と湧き出てくるのです。

実は、「みんなに明るく振る舞う活発な女性」よりも、「寂しげな顔をしている女性」こそ、密かに男性からの注目を集めるのです。「自分だけが彼女の心の隙間に気付いてあげた」という特別感で、「守ってあげたい」本能をくすぐられる男性は意外と多いです。言葉を変えれば、『隙がある』とも言う事ができます。

落ち込んでいる女の子を「笑わせてあげることができた」時に男性は必要とされている感覚に浸ります。そして、「それをまた味わおう」といつも気にかけてくれるようになるのです。“自分にだけ見せてくれる笑顔”に男性の征服欲が満たされていく構図が、失恋直後の“モテ”パターンです。人生最大のモテ期が、大失恋の後に訪れるかもしれません!!

3、“運命の出会い”の前には辛い別れがあるという『ジンクス』は真実

スピード婚をした人達から、「結婚相手と出会う直前に辛い別れを体験していた」という話を実際に多く聞きます。立ち直れないくらいショックな別れだったからこそ、次の恋の喜びはひとしおで、早い結婚に繋がったそうです。

その時は分からないかもしれませんが、失恋直後には、実はたくさんの恋のチャンスが転がっています。例えば、失恋したことで価値観が変わると、「今までと違うタイプの人に魅力を感じる」ようにもなります。それも、“大人の女性への階段”をひとつ登った“証”ですよね。

また、「実はいつもそばにいてくれた人がずっと自分を好きでいてくれた」事に気付いて、改めて感謝の気持ちが恋に変わることも良くあります。激しく感情を揺さぶられる恋よりも、長く穏やかな気持ちでいられる相手のほうが、自分らしくいることが出来ますよね。

運命の出会いの前には必ずショックな出来事があるもの。大失恋の後の辛さは、『真実の愛への架け橋』に過ぎなかったのです。

失恋直後の“傷が癒えていない今”だからこそ、次の恋へのチャンスが広がっていることがお分かりいただけましたでしょうか? 女性は、彼の色に染まりやすい人もいますが、お別れした今、自分自身の色を取り戻す時がやって来ました! このチャンスを生かして、いち早く、新たな恋を掴んでくださいね!

 

Phito by gabofr

関連リンク

失恋から学ぶ「こうしておけば、別れなくて済んだのに」ポイント4つ

失恋が脳に与える影響と復活法

辛く苦しい失恋から立ち直る効果的な方法

一刻も早く失恋から立ち直る4つの方法

失恋から立ち直るための5ステップ

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

山本 あさ美

山本 あさ美

マリッジアドバイザー。恋愛婚活コラムニスト。
会員制パートナー紹介エージェント『ブライダルインテリジェンス』代表を務め、年間1000組のカップルのお見合いを取り持つ。
会員の出会いからプロポーズまでをサポートしている。
その傍ら、婚活カフェ、相席クルーズなどのパーティーやイベントプロデュースも行う。
著書は、『最高の男性と一生幸せになれる本(すばる舎リンゲージ)』

 

『読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく『結婚前提彼氏』と出会うための初めての婚活成功365日メールサロン』
http://br-intelligence.com/mail-magazine/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :         

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト