「特になし」は非モテのサイン!? 今すぐ始めたい男ウケする趣味4つ

初対面の男性に「趣味は何ですか?」と聞かれて、ドキッとした経験はありませんか? とっさに男ウケを狙って、「お菓子作り」って答えたけど、実はクッキーすら焼いたことがない…なんて女性も多いはず。

「やっぱり何か趣味を持った方がイイのかな…?」

実は“無趣味”なオンナは、飽きられやすい傾向があるといわれています。『gooランキング』の「女性がやっていたらモテそうな趣味ランキング 」を参考に、何か1つ始めてみてはいかがですか?

0605

1:料理

男性からの支持率が最も高かった趣味は、やっぱり「料理」。肉じゃがやハンバーグ、カレーなど、“おふくろの味”を再現されると、「もう、この子しかいない…」なんて思うこともあるようですよ。

花嫁修業だと思って、料理教室に通ったり、母親と台所に立つ習慣をつけてみてはいかがですか? 「これなら誰にも負けない!」という手料理をマスターすれば、大好きなカレの胃袋を掴めること間違いなしですよ。

2:華道・茶道

ちょっぴり古風でおしとやかな女性のイメージの強い「華道・茶道」。正式な行儀作法をサラッとこなす姿を見ると、「意外としっかりしてるな」と見直されることが多いとか。

いつも見た目でマイナスイメージを持たれがちな方は、日本古来の芸道を身につけて、気品あるオンナを目指してみては?

3:楽器

料理、華道・茶道に続いてランクインしたのは、なんと「楽器」。小中学校でピアノ伴奏をしたり、吹奏楽部に所属しているだけで、男子たちから「スゴイ!」と注目の的でしたよね。

実はコレ…大人になったいまも同じ! ちょっと演奏できるだけでも、特殊技能に見えるんだとか。人前で聞かせるレベルになるには少し時間がかかりますが、それだけの価値は十分にありますよ。

4:アロマテラピー

美意識の高い女性たちが、自宅でこっそり楽しんでいる「アロマテラピー」。男性から見ると、「心に余裕がある感じ」「上品」「キレイ好き」なイメージなんだとか。

また、どうしてもアロマ=女性の趣味なので、「自分でもやってみたい」男性もチラホラ。恋人になれば、自宅で一緒にリラックスできそう…なんて望みも込められているのかもしれませんね。

今回のまとめ

今回ご紹介したのは、男ウケする趣味のほんの一部。あなたも何か興味のあることから始めてみてはいかがですか? 自然と“モテ女子”に近づいているはずですよ。

(参考元)
女性がやっていたらモテそうな趣味ランキング – gooランキング

photo by Eneas