女子のホンネ!彼氏からもらって本当に嬉しい誕生日プレゼント

「恋愛」「恋活」を応援するキュレーションメディア、『恋学』では、「彼氏からもらったら嬉しい誕生日プレゼントに関する調査」を実施。果たして女性は、彼氏に何を求めているのでしょうか?

男性はプレゼント選びに苦戦していた!

男性が彼女のプレゼントを選ぶのは簡単なことではありません。知り合って間もないと、何をプレゼントしたらいいか迷う人も多いはず。

自身のセンスによほど自信があるなら別ですが、男性によっては、誕生日や記念日などイベントが近づくにつれ、「喜ぶものを贈りたい」「失敗したくない」というプレッシャーに苛まれる人もいるそう。

では、実際に女子たちは、彼氏にどんなプレゼントを求めているのでしょうか。

誕生日プレゼントには、定番のアクセサリーが一番人気?

誕生日プレゼントには、定番のアクセサリーが一番人気?

2,619人の男女を対象に、「彼氏からもらったら嬉しい誕生日プレゼントは何ですか?」と尋ねたところ、最も多かったのが「指輪」(22%)、「ネックレス」(18%)、ピアス・イヤリング(11%)という結果で、プレゼントに定番のアクセサリーが人気であることがわかりました。

その他の回答は、多い順番から「時計」(9%)、「花束」(8%)、「旅行など物以外」(8%)、「その他」(7%)、「カバン」(6%)、「洋服」(5%)でした。

おねだり上手になろう!

調査の結果からも、女性がプレゼントで一番うれしいのは、「アクセサリー」であることがわかりました。特に1位の「指輪」は、「ネックレス」や「ピアス・イヤリング」と比較しても、ファッションを問わず身につけやすく、それが人気の秘密となっているようです。

「指輪が欲しい!」と伝えると、“重たい女”のレッテルを貼られると感じているのは、案外、女性側だけのよう。あなたを本当に想ってくれている彼氏なら、指輪のリクエストにも喜んで答えてくれるはずですよ♪

 

【調査方法】
恋学アンケート
彼氏からもらったら嬉しい誕生日プレゼントは何ですか?
【調査日】 2015年5月21日現在
【回答】2,619件 (女性限定)

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶