当てはまると短命な恋愛をしがち!? 恋愛が長続きしない人の共通点

なるべくなら一人の恋人と長くお付き合いしたいですよね。でもなぜかいつも恋愛が長続きしない人っていますよね……。
毎回短命の恋愛しかできない人は、お付き合いする男性が悪いのではなく、もしかしたらあなたが悪いのかもしれませんよ。
いつも恋愛が長く続かない人は要チェック。該当しているのなら改善できるように努力しましょう。

感情の起伏が激しい

喜怒哀楽を表現するのはコミュニケーションをとる上でいい事ですが、怒りや悲しみを感情任せに爆発させると相手は驚きます。
女性は男性よりもヒステリックな方が多いような気もします。感情にまかせヒステリックになり彼を言葉で責めてばかりでは彼にウンザリされます。
あなたと居ると疲れると感じる回数が多くなれば彼もあなたを手放すでしょう。

相手に『重い』と思われている

彼中心の生活は、はじめこそ有り難く思われるかもしれませんが、時間とともに重く感じるでしょう。
あなたの生活はあなた中心でないといけません。彼が好きすぎて、彼の都合に合わせがちな女性は恋愛が長続きしません。
相手も『重い』と感じるし、あなたも心のどこかで疲れているんです。

尽くせば彼に喜んでもらえる! と思っている女性もいますが、何でもかんでもしてくれる女性は彼からしたら『母親』のような存在。
いつのまにか彼のセカンドの女になっていることもあり得ます。

恋愛依存

いつも誰かの傍にいないと不安でしょうがない女性も危険です。
恋人を選ぶ際のハードルが低くなりがち。なので本当に自分に合う人なのか見極めないままお付き合いをスタートさせ、
数か月経った頃にようやく『この人とは合わない……』と気づくパターン。

恋愛依存の人はそれを繰り返してしまいがち。
『自分に合う人と付き合う』という気持ちでお付き合いしないといつまでも長続きする恋愛はできないでしょう。

融通がきかない

意思が固いのはいいことですが固すぎるのは考えもの。自分の意見を相手に伝えることは大事ですが、相手の意見も聞きましょう。
自分の意見だけ通そうとしないように。彼の意見と中間地点まで歩み寄りましょうね。

また素直じゃない人も要注意。「ごめんなさい」と「ありがとう」が素直に言えないと関係も続きません。
相手もはじめは我慢できますが、いずれ我慢できなくなるでしょう。

自分中心

彼中心の生活は困りますが自分中心過ぎても恋愛は続きません。
彼がLINEの返信が遅いからと「なんで連絡すぐ返してくれないの!」だの
仕事が忙しくて会えないからと「私と仕事どっちが大事なの!」と自分中心で考えないように。

また彼が他の女性と話しているだけで異様に嫉妬するのはよくないです。
彼を独占したい気持ちも分かります。ただあれはダメ。これはダメ。と制約を増やすと彼も逃げ出したくなるでしょう。
彼が好きなら彼の人権も尊重しましょうね。

おわりに

なりべくなら好きな彼と長くお付き合いしたいですよね。
きっと彼もあなたと同じことを考えていると思います。
なので、彼を苦しめないようにしてください。

Photo by *Zara

最低な彼氏や彼女とお別れしてよかったこと4選 ▶