恋学コラム

これに当てはまったらアウト!? 恋人ができない女性の特徴

2016/01/31

著者:美佳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「恋人が欲しいのにできない……」「気になる男性に振り向いてもらえない」と、恋愛がしたいのになかなか恋愛が出来ない女性はその人自身になにか問題があるんです。

それに気づいて改善できた人は恋のチャンスも多くなりますが、気付かずに放置している人は……いつまで経っても恋がやって来ないかも。
恋人が欲しいのにできない人は何がダメなのでしょう? あなたも当てはまってないかチェックしてみて下さい。

これに当てはまったらアウト

【恋学診断】あなたに好きな人ができない本当の理由とは?

完璧主義

完璧主義な女性は一見素敵な女性に見えますが、プライベートも完璧だと男性が近寄りがたい「隙のない女性」
恋愛でも妥協ができず相手に完璧を求め、恋愛が出来ないってことも……。完璧主義な女性はついつい男性も厳しい目で見がち。
「彼、顔は良いんだけど、食べ方がそんなにキレイじゃないのよね…」「性格は良いけど見た目がタイプじゃない」
完璧な男性なんてそうそういません。もし仮に完璧な男性がいたとしても既に誰かの恋人か旦那の可能性が。
時には妥協も大事なんです。

甘え下手

男性にうまく甘えられないという女性もいるでしょう。でも男性だって恋人にするなら甘え下手な女性よりも甘え上手の女性の方が嬉しいはず。

「甘えたいけどうまく甘えられない…」「どう甘えればいいか分からない…」という女性は男性に近づくのが苦手だったりしませんか?
気になる彼を見ているだけで終わってしまうのは勿体ないですよ。甘えられて嫌な男性は少ないです。
下手でもいいので甘えてみましょう。

引きこもり

引きこもりだと人に出会う機会も少なめ。恋人もできにくいでしょう。
休日は一日家でゴロゴロしているのが幸せだったりもしますが、そんなんじゃいつまで経っても恋人なんて出来っこないです。
たまの週末、少しは外に出てみましょう。家に籠っているのは勿体ないです。

女性らしさを感じない

やはり恋愛に見た目は大事。あまりにもファッションに無頓着だと恋愛のチャンスも逃しがちでしょう。恋がしたいならちゃんとオシャレをして下さい。

また言動がガサツで女性らしさがない女性は、男性の恋愛対象になりにくいです。日頃の言動に気を付けて下さい。男性はちゃんと見てますよ。

話がつまらない

話がつまらない女性は、1回目のデートにこぎつけられても2回目のデートに誘われない……ってことが多いかもしれません。
男性だって「あれ? 俺の話つまらないのかな?」と思えば自信をなくし、もうあなたを誘えなくなるでしょう。

恥ずかしくてうまく話せない女性は無理に話さなくてもいいので、彼が話している時は楽しそうに相づちを打ったりして彼の話を聞きましょうね。

笑顔が少ない

表情の乏しい人は幸薄く感じます…。笑顔の素敵な女性は男性に好かれますが、全くと言っていいほど笑わない女性は近づき難いです。
もし普段からそんなに笑わない女性は少し意識して笑うのを心がけましょう。明るい表情になれば男性だって近寄ってきますよ。

おわりに

恋人が欲しいのになかなかできない人は上記に当てはまってないかチェックしてみて下さい。
もし当てはまるのなら改善できるようにしてみましょう。

 

Photo by happiness.is.bliss.

関連リンク

恋人ができない理由はこれでした

いつも彼女止まりで結婚できない……『妻になれない女性』の特徴 3つ

私って恋愛下手? 好きな人ができない人の4つの特徴

彼氏ができない女子のマイナス行動3つ

彼氏ができない女子にある隠れた恋愛の条件

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

美佳

美佳

1987年生まれ。
現在ホステス。

仕事柄、沢山の心理に関する本や恋愛指南書を読み漁り恋愛について考えてきました。
女性は男性の事を知ればもっと恋愛が楽しめると思います。
男性と女性は考え方が違うので無理に理解をしなくていいのです。知ればいいのです。

私の今までの経験や考えが恋愛に悩んでる方のヒントになればうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード :         

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト