この手のタイプは気をつけろ!女たちが語る浮気癖の強い男の特徴

「浮気は男の甲斐性だから」と、よくいわれがちなこちらのフレーズ。実際、浮気をするのは男性に多く、真剣に付き合えば付き合うほど、浮気される女性のダメージは計り知れませんよね……。

そこで今回は、そんな浮気に走ってしまう男性を見抜くために、女性たちが語る浮気癖の強い男の特徴についてご紹介したいと思います。

■そもそも、男はどのくらいの頻度で浮気をする?

浮気をする、される光景が当たり前になっているこの世の中。そもそも浮気をする男性はどのくらいいるのでしょうか。

相模ゴム工業株式会社が 2013年 1月、 20~60代の男女14 ,200人に行ったアンケート調査によると、結婚相手・交際相手がいる方に対して「その相手以外にお付き合いしている方はいますか?」と質問したところ、「いない」と回答した方は 78.7%と判明。

……ん?ちょっと待ってください。ということは、「いない」と回答しなかった残りの方々は、一体どういう人たちなんでしょうか。

上記調査結果によれば、残りの21.3%の方は「特定・不特定の相手と浮気をしている」と分析。これらの結果を男女別に見てみると、男性は26.9%、女性は16.3%。なかでも世代性別を通じてもっとも浮気率が高かったのは、20代男性の31.5%ということが明らかになりました。

にわかには信じたくないデータですが……。これらの結果が正しいのであれば、世の男性の一定数は浮気をしていることになります。もしかしたらあなたが密かに憧れている男性も、恋人がいながらべつの女性にうつつを抜かしている可能性もないとはいえないかもしれませんよ。

■恋愛経験豊富な女性たちが教える、浮気癖の強い男の特徴

では、そんな浮気癖のある男を見抜くには、一体どうすればいいのでしょうか。筆者の周りにいる女性たちに、これら危険な男を峻別するポイントを聞いてみました。

・「俄然、人の話を聞かない男ですね。デート内容を数ヶ月も経たないうちに忘れる男は気をつけた方がいいですよ。べつの女性と付き合っていると、記憶が薄れちゃうんでしょうね。その手の男に何度も浮気されたことがあります」(28歳/販売)
・「飲み会や合コンで、決まって彼氏の有無を確認する男性かな。すぐに恋愛関係に話を持っていく男は遊び癖が強いと思います。歳が若いほど軽い恋愛を望んでいて、いい歳した男性は数打ちゃ当たると下心満載ですよ」(29歳/メーカー)
・「社交的で、自信に満ちあふれている人。こういうタイプは仕事もできるし、女性の扱い方も上手なので、用心した方がいいかも……」(27歳/広告)
・「女性に好意を持たれると、すぐに喜んじゃうような男。女性にモテたい気持ちが強いので、付き合ったところであれもこれもと目移りする可能性が高いですね」(30歳/製造)
・「『俺は相手一筋だよ』『浮気しないよ』と、わざわざご丁寧にいってくる男性は信用しません。誠実な人なら、そんなこといちいち口にしませんから」(31歳/IT)

全体の意見を見通してみると、やはり言動が軽い男性は注意した方がよさそうですね。また一見いい男でも、エスコート上手で女性慣れしている男性は、たとえ浮気をしていたところでバレないタイプなのだそう。

あまり神経質に相手を意識する必要はありませんが、付き合っていて「ちょっと違うな……」と思ったときは、素直に自分の勘を信じた方がいいかもしれません。変な男に引っかかって、あとで痛い目を見るのは自分ですからね……。

 

(Text/柚木深つばさ)

Written by 柚木深つばさ

不倫相手が離婚しない本当の理由6つ。離婚すると言っていたのは嘘? ▶

柚木深つばさの他の記事を読む