こんなに愛されてたの!?「好き」と言わない彼の猛烈な愛情表現5つ

せっかく付き合っていても、なかなか「好きだよ」「愛しているよ」と言ってくれない彼に、ヤキモキしてしまう女性もいるのではないでしょうか。彼がどんなにあなたのことを好きでいてくれていても、 愛情表現 やコミュニケーションが得意ではない男性なら「私のことは好きじゃないんだ……」と勘違いしてしまうかもしれません。

そこで今回は、「好き」と言ってくれない彼が示す「あなたへの猛烈な 愛情表現 」をご紹介します。

猛烈な 愛情表現 1:束縛しない

猛烈な 愛情表現 1:束縛しない

離れている時間、好きな人が何をしているのか、誰と会っているのかが気になってしまうことがあるのでは?相手を独り占めしたいと考える女性なら、彼からも少しは束縛されたいと思うかもしれません。

しかし、本当にあなたを愛しているなら、彼は絶対に束縛をしません。それは、あなたが好きなことや趣味を満喫して、充実した毎日を過ごしてくれることを願っているから。大好きな彼女には楽しい日々を過ごしてほしいと考えるのはもちろん、そんな幸せなあなたを彼の手でもっと笑顔にしたいとも考えています。

放っておかれて冷たいなと感じても、それは彼なりの不器用な愛情表現。広い心で受け止めてあげましょう。

猛烈な 愛情表現 2:文句を言わない

デートをしている時、彼は率先してプランを立ててくれますか?それとも、あなたの希望を尊重してくれますか?男性にリードされたい女性が多いでしょうが、あなたを引っ張ってくれることだけが愛情表現ではないのです。

もし彼があまり提案をせず、あなたがしたいことを「いいよ」と快く受け入れ、それがどんな結果であっても文句を言わないようなら、彼はかなりあなたのことを愛していると言えます。

そもそも、男性は女性ほど細かいことは考えない生き物。せっかく髪型やメイクを変えたのに、彼の反応がなくてイライラした経験はありませんか?ですが、それは彼が大切に想っているのは、あなたの細々した要素ではなく、あなた自身全部だからかもしれません。

そんな彼が、文句を言わずに「大丈夫だよ」「いいんじゃない?」と言ってくれるのは決してどうでもいいと思っているからではなく、最大限の愛情表現かもしれませんよ。

猛烈な 愛情表現 3:仕事を頑張る

猛烈な 愛情表現 3:仕事を頑張る

毎日遅くまで残業して、土日も休日出勤……働き盛りのアラサー男性なら、そんな風に仕事に注力する人も多いでしょう。そんな彼を見て、「仕事と私、どっちが大事なの!?」と言いたくなってしまうこともあるかもしれません。しかし、実はこれも彼の愛情表現。

彼が一生懸命に働くということは、ズバリあなたとの将来を考えているから。男性にとっての仕事は、女性が考える以上に大切なもので、生活の基盤となるものです。あなたと付き合ってバリバリ働いているなら、真剣交際である証拠と言えます。

仕事を頑張ることで社内でのポジションが上がり、自然とお給料も上がります。それは、彼が一家の大黒柱としてあなたと家庭を築く準備をしているということ。これはまさに愛情表現です。

そして、頑張る姿をあなたに見てもらうことで、自分との将来を真剣に考えてほしいと思っているはずです。残業や休日出勤で大変そうな彼に気付いたら、「お疲れ様!」などねぎらいの言葉をかけ、あなたからの愛情表現も忘れないようにしましょう。

猛烈な 愛情表現 4:忙しくても会ってくれる

忙しくなると、デートの時間もなかなか取れなくなってしまうかもしれません。電話やメールでもコミュニケーションは取れますが、やっぱり会って話をしたいですよね。

どんなに忙しくても、どんなに短い時間でも、彼は会ってくれますか?もし会ってくれるなら、彼はあなたのことが大好きと言えるでしょう。

社会人になると、「彼女のために時間をつくる」ということはそう容易いことではありません。仕事で忙しいと自分のプライベートの時間もなかなか確保できないのはもちろん、精神的な余裕もなくなってきます。そんな中で、どんなに疲れていても、時間と労力を費やしてあなたに会いたいと思ってくれるなら、彼の気持ちを疑ってはいけないでしょう。

猛烈な 愛情表現 5:毎日連絡をくれる

猛烈な 愛情表現 5:毎日連絡をくれる

男性は元々、マメな連絡を大切にしたいと考える女性に比べてズボラ。心のどこかで「毎日連絡とる意味あるの?」と思っている男性も少なくありません。

また男性は目的をもって会話するので、女性にありがちな「次から次へと会話が生まれて、気付いたらカフェに何時間もいた」なんてことは滅多にないようです。そんな彼が毎日何かしらの連絡をくれるのは愛情表現の証。

「今仕事終わった」「眠い」など短文かつ淡泊な文章では、「もう少し面白いことが言えないの?」と物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、それは彼なりの精一杯の努力。無口であまりお喋りが得意でない彼の場合は、猛烈な愛情表現に他なりません。

猛烈な 愛情表現 6:サプライズをしてくれる

サプライズ演出が好きな女性は多いはず。特にシーズンイベントやお誕生日、2人の記念日に期待してしまう人もいるでしょう。「好きだよ」「愛しているよ」となかなか言ってくれない彼でも、あなたにサプライズを用意してくれるのであれば、言葉では足りないほど、あなたのことを大切に想ってくれているでしょう。

まずサプライズで彼が期待するのは、あなたの笑顔。あなたが驚き、喜ぶ姿を見たいからこそ、サプライズを用意してくれるのです。そして、サプライズで見逃してはいけないポイントは、事前から準備をしてくれていたという点。

あなたは何が好きなのか、何をしたら喜ぶのかをしっかりチェックするだけでなく、どんな演出方法があるかも調べる必要があります。忙しい中、あなたのことを考えながら手間と時間を惜しまず準備してくれたのですから、それは愛情表現以外の何物でもありません。

どんなに「好き」と言ってくれなくても、彼は日々の行動の中であなたへの愛を叫んでくれているはず。今日から、彼の行動による愛情表現を感じてみてはいかがでしょうか。

Written by 東京独女スタイル

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

東京独女スタイルの他の記事を読む