本命でなくてOK! 彼氏という存在があなたにもたらしてくれる4つのメリット

30代になってくると、もう無駄な恋愛はしたくないですよね。「本当に好きになった人以外付き合いたくない!」と恋に奥手になり、誰かに告白されても断ってしまうかもしれません。しかし、それはもったいないことでもあります! もしも今、あなたに好きな人がいないなら一度彼と付き合ってみてください。たとえ、そこまで好きでない相手でも”彼氏”という存在があなたにもたらしてくれるメリットはたくさんあるのですから!

メリット1「恋愛経験値が上がる」

恋愛は経験こそが力なり! なぜか、たくさんの恋愛テクニックを知っている女性より、恋愛経験が豊富な女性の方が男性から好のまれます。恋愛は試してなんぼなんです。相手は人形ではなく人なのですから! こんなとき彼が喜んだ、こんな行動は嫌がるのか、カラダを重ねるとはどんなものか、といろいろな男性で経験を積めば積むほどあなたの恋愛経験値は上がっていきます。恋愛本を読みまくるより、よっぽど効果的です! そこまで好きでなくても、まずは経験をつめる絶好のチャンスと思って彼氏にしてみてください。たとえ、短い期間でもその経験がきっと今後の恋愛に役立つはずです!

メリット2 「女性としての価値が上がる」

わかりやすくいえば”隣の芝は青い”論です。今まで欲しくなかったものでも、誰かが欲しがると急に惜しくなったりしませんか? これが”隣の芝は青い”論。つまり、独り身の女性に彼氏ができると急に魅力的に見えるというわけです! 実は、今までモテなかったのに彼氏ができた途端に出会いが増えたのもこの論理。また、合コンで彼氏持ちなのに参加している女性は、単なる人数合わせではなく”隣の芝は青い”効果を計算しているのです。たとえば、誰かがあなたに好意があったのなら諦めるどころか燃え上がってしまうかもしれません。”◯◯の彼女”という肩書きは、マイナスではなくプラスの効果をもたらします。そこまで好きではない男性を彼氏にするだけでも、あなたの女性としての価値は上昇するでしょう。

メリット3 「デートコースの知識が上がる」

デートは定番のスポットから隠れたスポットまでいろいろなコースあります。様々な男性が連れて行ってくれるデートコースを知っておくと結構便利です。そのスポットが次の恋愛に活かされたりもします。一度訪れた雰囲気が良いお店や、景色が綺麗なスポットは素敵なムードつくりにも利用できますよ。

また、定番のデートコースを経験しておけば本命の彼との初めてのデートで訪れても、ある程度緊張をほぐしてくれるかもしれません。もはや、いつか出会う本命の彼とのデートのための軽い下見のような感覚ですね。もちろん、他の男性と訪れたら前の彼氏とデートしたとは口が裂けてもいってはいけませんよ!

メリット4 「愛される喜びでやる気が上がる」

愛する喜びはあなたの自信に繋がります。人に愛してもらえるとそれだけで強くなり、自然と日々のやる気が上がってきます。たしかに、本当に好きな人から愛されるのはこの上ない幸せでしょう。しかし、好きな人と両思いになれるのはなかなか難しくもあります。つまり、自分を愛してくれる彼氏がいるのはとても貴重なことなのです! その愛に甘えてみるととても心地よい気持ちになれるでしょう。さらに、人から愛される喜びを知れば、おのずと人を愛する力が身につくはずです。もしかしたら、はじめはノリ気でなくてもまっすぐに自分を愛してくれる彼氏を本当に好きになってしまうかもしれませんよ。

まとめ

それほど好きでもない男性を彼氏にするのは、いつか出会う本命の彼のための経験と準備期間と考えてみましょう。何度もいいますが、経験は力なり! 積み上げてきた経験が本命の彼と付き合うための大切な武器となるはずです。止まっていては先に進めませんよ!あなたも「若い頃とは違うから・・・」と恋愛に奥手にならず、積極性を忘れないでくださいね!

written by h103

Written by h103

今から会える? は遊びのサイン!?男性の遊びと本気を見極めるポイント5つ ▶

h103の他の記事を読む