恋学コラム

婚活で激モテするためエステに行ってみた!(株式会社たかだまなみ)

2016/12/07

カテゴリ:
PR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもお世話になっております。いえ、初めてのご連絡でしたでしょうか。申し遅れました。私、自身を「株式会社」に例え、正社員(お婿さん)を募集する活動をしております、株式会社たかだまなみと言います。詳しくはこちらをご覧ください。見るのがめんどくさいという方のために、本レポートとともに私のプチ情報をちりばめておきました。ご査収ください。

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-1001

「私という株式会社」で家庭をつくり、楽しく暮らしたい! そんな想いを込めたプロジェクトで、結果にコミットしてくださる優しい旦那さまを見つけたい。そのため、婚活を成功させるための社則に美しくなることも当然入れていました。しかし私には大きな問題が……。

えっ、私の太もも、太すぎ?

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-1002

わかっています。存じ上げております。私の太ももは太すぎます。カモシカの足って細い脚の例えじゃなく、太い例えだとご存じでしたか? そんな感じです。身長156センチの私の理想体重はきっと30キロ台です。モデルさんと自分を同じフィールドに立たせているのは気にしてはいけません。
麻布十番に住み、朝スムージーをつくり、ヨガやピラティス、可愛い愛犬とランニングに励み、野球選手やタレントと結婚して幸せハッピーキラキラ生活を送っている彼女たちに少しでも近づくにはどうしたら良いのか。目指すのはそこで良いのか。理想と現実のギャップにストレスが溜まり、食欲は増す一方。でも私、頑張ります! 痩せるまで太ももは出しません! 1ミリも見せたくありません! それにしても店のたたずまいが素敵で撮影がはかどります!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-2001

たかだスタッフ:「いいね~~いい大腿部だよ~~もっと出していこうか~。」

救世主、君の名は。『ラ・パルレ錦糸町店』

そんなわけで私がやってきたのは、家からほど近い錦糸町にあるエステティック『ラ・パルレ』

たかだ:「こんにちは~。あの、私、家畜って呼ばれてたくらい太いボンレスハムなんですが、お歳暮に出されませんか?」

たかだスタッフ:「とりあえず、お歳暮のハムへの謝罪をお願いします。」

今回は約2万円の「骨盤モデル美脚メソコース」が体験でなんと500円! しかも60分ですよ? ワンコインで本当にいいの!? なんかすみません! と思ってしまいますが、私、勧誘と壁ドンされると断れないんです。ワンコインで体験した結果、何百万円のコースをつかまされたら私、泣いちゃう……。ストレスでまた食べちゃう……。

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-3001

たかだスタッフ:「とりあえず、パンを食べるのをやめなさい。」

パルレ:「よければお茶もどうぞ。ご安心ください。ラ・パルレではお客様のライフスタイルに合ったコースのご提案をさせて頂いております。ペースも相談しながら通う事ができるんです。」

たかだ:「あの、どうしたら私は野球選手と結婚して麻布十番に住めますか?」

パルレ:「はい、たかだ様が美しくなれば、それだけ素敵な男性に巡り会える確率は増えるはずです!(小声で)保証はいたしかねますが。」

提供サービスはエステでなく痩せメンタルを育てるカウンセリング。

たかだ:「私、食べることが生きがいなんです。それに運動も嫌いだし……。でも痩せることってできるんでしょうか?」

パルレ:「はい、痩せスパイラルを加速させるために、丁寧に心を込めてボディケアいたします。そして、美意識はあるけれども、痩せメンタルがまだ育っていないたかだ様のような方のために、し~っかり私どもが食生活や運動などのチェックやご提案をさせて頂きますよ。ダイエットは痩せるだけでは足りません。美しく、健康であることがダイエットの理念の根底にあるべきなんです。」

たかだ:「あああ〜!その意識高い言葉のパンチでもっと私を殴ってくださいっ!」

たかだスタッフ:「あの、なんかほんとにすみません。」

ダイエットのカウンセリングもきめ細やかで、一言一言に気づきがあります。人は誰でもじぶんには甘いものですよね。だからこそ、なりたい自分ができたら、ビシっと引き締めてくれるパートナーが必要だと痛感しました。アドバイスブックは非公開ですが、情報量が凄い。食生活を書き込んで、後でチェックしてもらえたり、ホームケアの提案もして頂けてモチベーションがあがります。トリートメントとダイエットの理論、両方のアプローチを二人三脚で目指せるので、こんな微意識しかない私でも痩せスパイラルに入れそうです!

パルレ:「それでは、たかだ様の美味しそうなハムを柔らかく、キュキュッと細く調理していきますよ! 体験の前後の数字をチェック! 現実を見ましょう! 夢を持ちましょう! 結果がでたらもっと痩せたくなっちゃいますよ! 楽しみにしていてくださいね!」

たかだ:「やっぱり私は料理されちゃうんですね!」

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-4001

握力……。ではなく体重や体脂肪率を測ります。体の部位ごとに細かく数字が出るんですね。

そして衝撃の結果が!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-5001

豚バラ肉も驚きの結果にショックを隠せません。こんなんじゃお嫁にいけない!

まずは豚バラの蒸し焼き……ではなく、温感シートでじんわり温まる。

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-5002

たかだ:「私、痛いの嫌……。怖いよぉ~。」

パルレ:「だいじょうぶですよ。まずはヒートマットで温まって頂きます。とっても気持ち良いですよ。こちらにどうぞ。」

たかだ:「ああ、この幸せ包まれ感……。なんだか赤ちゃんに戻ったみたい……。前世はカンガルーかオムライスのライスだったのかしら……。スヤスヤ……。」

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-6001

たかだスタッフ:「あの、取材なんで起きてもらえます?」

そういえば冬になってから、体の芯まであったまることってなかったかもしれない、と自分の生活を反省反省。

そっか! 痩せない原因は私じゃなくてセルライトのせいだったんだ!

じんわり汗をかいたところで、来ました! その名も「セルライトバスター」!

たかだ:「あの、私マゾじゃないので痛いのはちょっと……。」

パルレ:「大丈夫ですよ。強さは痛きもちいくらいで調整します。ガチガチに固まったセルライトにアタックしてくれ、燃焼しやすい、柔らかいお肉にしていきますよ。冷えてカタい脂肪ほど、お痛みがでるかもしれませんが、少しずつ様子を見ましょう。強さ、いかがですか?」

たかだ:「あ、これは気持ちいい……♡余裕ですね!」

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-7001

パルレ:「たかだ様のボディをじわじわほぐし、某築地市場の地下ばりに水がたまってるのかな? と思うくらいパンパンな足をスッキリさせていきます。」

たかだ:「はい、福岡駅前に空いた穴ぐらい凹ませてください! 盛り土しないで!」

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-7002

たかだ:「ぐあ~~~だんだん痛くなってきた……。けど効く!! 効いてる!! 超柔らかくなってますね!! オリンピック種目にセルライトバスターってあったらエントリーできちゃうレベル~~。」

わかった! 痩せない原因は私じゃなくて動かしにくい筋肉のせいなんだ!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-7003

表面のセルライトをほぐした後は、もっと深い層である筋肉にはたらきかけるEMS! 私は寝ているだけなのに、普段の生活では動かしにくい筋肉をブルブルピクピクさせていきます。この振動、予想以上に癒されます。悪いものがどんぶらこと運ばれていっている気がします。「豚バラよ、ヒレ肉になれ!」と念をこめた甲斐があったのか、もうこの時点で足が軽くなったのが実感できちゃいました!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-7004

パルレ:「結果重視のお客様には毎週、通って頂いているんです。痩せていくのが目に見えるのは、私としても本当に嬉しいんです。まだまだこれからも頑張るぞって思えます。」

なるほど!痩せない原因は私じゃなくて骨盤のせいだったんだ!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-7005

たかだ:「この空気圧、すごいです。これは新しい感覚です。今なにをしているんでしょうか。」

パルレ:「不思議な感じがしますよね。こうして圧をかけて骨盤を正しい位置にしているんです。骨盤をケアすると良いことづくめなんです。」

たかだ:「そうなんですか?骨盤が大事とはよく聞きますけど……。」

パルレ:「はい、骨盤がずれてしまうと、リンパの流れが滞り、体が冷えて余計にセルライトになってしまいます。それに、なんと言っても美脚のためには骨盤が超超超重要です!」
※後日談。この骨盤ケアの後歩いてみると、足さばきが軽く、普段よりも体の中心を意識できたんです。足がこんなに真っ直ぐ! 嬉しい! いつも気をつけているつもりだけれど、ガニ股歩きだったのかもと思うとちょっと恥ずかしくなりました。このケアは一人ではできにくいので、オススメです!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-8001

脂肪500グラムが消えた! いったい誰が私を食べたのかしら?

シャワーですっきりした後、また体重等を計るとなんと500グラムも体脂肪が減るという結果に!!
お待ちかね、驚きのアフター写真をご覧ください……。
こうなりました……。
3……。
2……。
1……。
ドン!

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-8002

たかだスタッフ:「カーテン歪んでますね。」

たかだ:「操心術が時空を歪めたんだわ。」

たかだスタッフ:「虚偽広告扱いされるので本当に謝ってもらっていいですか?」

たかだ:「加工した写真でした、申し訳ありませんでした。」

たかだ:「本記事はこの写真と私の顔写真の加工以外は行っておりません。」

パルレ:「そこはバラしちゃうんですね。」

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-9001

たかだスタッフ:「体重も確実に減ってますし、ここはモザイクなしで公開しておきますね。」

たかだ:「や~め~て~!!!」

ボディへの最上のご褒美は人の手でふれてもらうこと。

人のあたたかい手でケアしてもらっている時、いろんなことに気付かされます。「ああ、ここ、すごく凝り固まってるな。ずっと座ってたからかな?」とか、「いつも冷えが気にはなっているんだけども、ずっと放置していてごめんね。」と体に雑な扱いをする私はひとしきり反省しました。とにかく毎日私が振り回しているこの体に、もっと愛情をあげようと思えたのが、今回の1番の収穫です。正直、ケアの前は結果が出ていなければどうしようと不安だったのですが、杞憂に終わりました。癒しと気づきの相乗効果で私の人生はもっと輝きそうな予感です!

ちなみにここまで読んでいただいた、美意識高め男性さん向けの体験コースもあるんですよ。男性のコースは60分2,000円で、内容は私が体験したものに少しアレンジを加えたものなんですって。ビジネスにおいても恋愛においても、爽やかで信頼される見た目は大切ですよね。仕事のデキそうな方ほど、しっかり通うお客様に多いとか。なるほど、納得です。
体重、食生活、過去のダイエット経験など、「あなたに寄り添う」カウンセリングと確かな技術で成果がゲットできそうです。

伺ったところ、ラ・パルレの社長さんはかなりお歳を召していらっしゃるらしいのですが、精力的に今も現場に立たれ、指導されているんですって。30年以上業界を見つめ続けてこられているので、それは腕も確かになるはずです。私もこれで結果にうなづけました。

痩せスパイラルの鍵! ◯◯な人ほど痩せていく!

パルレ:「今日は初めてお越しくださった、たかだ様のために特別に、痩せスパイラルの鍵とも言えるものをお伝えします。出血大サービスですよ。」

たかだ:「えっ!? 私、特別って言葉に弱いんです!」

パルレ:「それは……。」

たかだ:「ごくり……。」

パルレ:「とてもシンプルなんですが……。」

たかだ:「(目を輝かせている)」

パルレ:「性格が素直な人が、より結果を出せるんです。」

たかだ:「……私のことですね!」

パルレ:「まじめな話、そうなんです。今まで多くの方のケアに入らせて頂きましたが、心と体が連動しているとしか思えないことがあるんです。素直な方って恋愛でもモテると思うんです。ぜひ今後とも婚活が成就するため、これからもサポートさせてくださいね。

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-9002

アフターカウンセリングではトリートメント前後の写真が頂けます。見たくない……。けど現実から逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ……。

%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%ac-9003

店内には体を動かす前に飲むと脂肪の燃焼を助けてくれるドリンクや、糖質と脂質をカットするゼリーなど、私のような微意識さんを支えてくれる素敵なグッズも売られています。次きたら相談してみよう。これで野球選手との結婚も近いかも……!

恋学アンケート投票してみんなの回答をチェック!

株式会社たかだまなみ

株式会社たかだまなみ

自分自身の結婚相手を見つけるため、架空の企業採用ページに見立てて、婿を採用するWEBサイト「次世代婚活 (株)たかだまなみ パートナー採用特設ページ」を公開、自身が生活する浅草橋のシェアハウスを拠点に採用活動を行う様子をネットで公開すると共に、恋学では自身の恋愛論を展開する。

 

・株式会社たかだまなみ パートナー採用特設ページ

http://manadum.com/

 

・『弁護士ドットコム』掲載記事

次世代婚活「婿募集サイト」「取締役会で決定」 高田さん(28)の「ダメ男」脱却法」

https://www.bengo4.com/internet/n_4864/

 

「自称FBI」に捧げた泥沼の2年間、私を「究極のダメ男」と決別させた友人の言葉

https://www.bengo4.com/c_3/li_386/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にお勧めの恋活支援

人気記事ランキング

注目キーワード

恋学 公式Twitter

ライターから探す

SHOW-SKA【MV】モテきゅん miracle girl ~「恋学 by 街コンジャパン」公認ソング~

恋学~Koi-Gaku~スマートフォンサイト