カレのハートを鷲掴み! BBQで男ウケ間違いなしの「気遣い女」になるコツ4つ

仲良しグループや久しぶりに会った友人と、ワイワイ盛り上がる真夏のBBQ。
気になる異性にこっそりアプローチする絶好のチャンスですよね。

「でも、チヤホヤされるのは決まった子だし……」

熱い鉄板を前に、ジェラシーを燃やしているだけじゃもったいない! ちょっとしたポイントを抑えるだけで、あなたも「モテ子」になれちゃいますよ。

そこで今回は、カレのハートを鷲掴み! BBQモテする「気の利く女」になる方法をご紹介します。

1:動きやすい服装で参加して!

「BBQなのに高いヒールを履いてくる女って、何も手伝う気がないってことでしょ? 少しぐらい汚れても構わないカジュアルな格好で参加するのが常識だと思う」(27歳・金融)

食材を運んだり、食器を洗ったり、とにかく動き回ることが予想されるBBQ。
ちょっと汚れても気にならないカジュアルスタイルに、スニーカーやペタンコ靴を合わせるのがマナー。
男ウケを狙って、高いヒールやミニスカートで参加すると、「お嬢様気取りなの? 」「場違いだから……」と男性から冷ややかな目で見られがちなので、気を付けてくださいね。

2:準備・後片付けは率先して手伝って!

「どんなにノリがよくても、だらしのない女性は絶対ダメ。事前準備から後片付けまで、面倒なことを嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれるような女性と付き合いたい」(26歳・医療)

ワイワイ盛り上がって、カレといい雰囲気になっていたとしても、面倒なことを後回しにするような自分勝手な女性は、最終的にモテない傾向に……。
BBQなど、大勢の人が参加する場所では、事前準備から後片付けまで、率先して手伝いをしましょう。
男性はあなたの頑張りをしっかり見ているものですよ。

3:いざ、というときに使える衛生グッズを持参して!

「ケガしたとき、さっとカバンから消毒と絆創膏を出してくれた女性が、天使に見えたことがある」(25歳・広告)

楽しいことに気を取られて見落としがちなのが、衛生用品。
小さなケガに欠かせない消毒や絆創膏、サッと手の汚れをふき取れるウエットティッシュ、虫よけスプレー、小さなハサミなど、“いざ”というときに備えてこっそりカバン入れておくのがモテ女子の秘訣! ゴミ袋やボディシートなど、カレをあっと言わせるモノを見直してみてはいかがですか?

4:疲れたカレをしっかりフォローして!

「暑いところの作業でバテていたら、『よかったら、飲んでね』って彼女が冷たいドリンクを持ってきてくれて、素直に嬉しかった」(27歳・教育)

気になるカレが疲れた様子を見せたら、「何か飲む? 」「何か手伝うことある? 」と声をかけてみましょう。
あなたの優しさにドキッとしながら、きっと手を休めてくれるはずですよ。
美味しい料理と仲間に囲まれながら、最高に楽しい時間を過ごしてみて!

おわりに

いかがでしたか? BBQで気になるカレをドキッとさせるコツは、とにかく気遣いのできる女になること。
あなたも4つのポイントを抑えて、カレのハートを射止めてみて!

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

Written by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…