浴衣なんて見てない? 男子が暴露した「ドキッとする彼女の●●」4選

夏の勝負服といえば、やっぱり浴衣! ちょっとでも彼に褒められたくて、花火大会やお祭りに向けて準備している女性は多いはず。

でも、男性はあなたの“浴衣”をあまり見ていない……ってご存知ですか? 独身男性たちがこっそり暴露した「浴衣姿の彼女を見た時、ドキッとするところ」では、意外な事実が明らかになりましたよ。

1:歩くたびに揺れる「お尻」

「体のラインが出る浴衣って、いつもよりお尻が強調されてセクシーだよね」(29歳/IT)

ピタッと体にフィットする浴衣は、女性らしいボディラインが出てとってもセクシー。
男性たちは、歩くたびに揺れるお尻にドキドキしているといいます。あなたが思っている以上に、彼の視線が集まっていることを忘れてはいけません。
浴衣デートの時は、ラインの出にくい下着を身に着けるように心がけて!

2:思わず手を差し伸べたくなる「足元」

「子どもみたいにちょこちょこ歩く姿を見ていると、思わず手を差し伸べたくなる。ぎこちない内股歩きって可愛すぎて反則でしょ! 」(26歳/IT)

歩幅が小さく、ぎこちない内股歩きの彼女を見ると、「放っておけない」「可愛い」と思うそう。背筋をピンと伸ばして、すり足しするイメージで歩きながら、凛とした和服美人を演じるのがベストですが、ちょっぴり子どもっぽさを残しておいた方が、男心をくすぐることができるかもしれませんね。

3:ちょっぴりセクシーな「立ち振る舞い」

「胸元の乱れを気にしながら、キュッと浴衣を引き寄せる姿って、たまらなくセクシーだよね」(28歳/公務員)

洋装の時は何でもない段差も、浴衣姿だと気を使うもの。軽く裾を持ち上げたり、綺麗に脚を揃えて浅く座ったり、小さな気遣いをしないと浴衣が乱れてしまいますよね。男性はそんなあなたの立ち振る舞いに“女性らしさ”を感じるんだとか。彼の前では上品でとびきりセクシーな仕草を心がけて!

4:いつもと違った「メイク」と「ヘアスタイル」

「浴衣のときってメイクもヘアスタイルも特別仕様だよね。やっぱり女性のアップスタイルって色っぽい」(28歳/金融)

意外と男性がチェックしているのが、メイクやヘアスタイル。
ショートやボブでも、うなじの見えるアップスタイルを作れば、彼をドキッとさせることができますよ。浴衣に合った髪飾りやアイメイクをプラスして、特別な日にピッタリなセットに挑戦してみて!

終わりに

いかがでしたか? 彼に「今日も可愛いね」と褒められるポイントは、流行の浴衣選びではありません。浴衣=非日常という魔法にかかった“女性らしさ”をいかに高めるかにあります。
今回ご紹介した4つのポイントを抑えて、彼を最高にドキッとさせてみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…