遠回りの恋! 本気で愛し合える二人になれる理由4つ

いつまで経っても、忘れられない彼っていませんか?
付き合っていた当時、それが運命の相手とわかっていても、「別れ」は恋愛につきもの……。
でも、そんな彼と復縁することもありますよね。
お互いにとって遠回りした恋になってしまいましたが、遠回りしたからこそ、本気でお互いを思いやり、愛し合える恋になることもあるのです。

遠回りの恋だからこそ本気で愛し合える二人になれる理由とは何か、復縁や遠回りの恋で悩んでいる方へ、遠回りの恋だからこそ、本気で愛し合える理由を4つご紹介いたします。

別れの期間はお互いを成長させるための期間

運命の彼との復縁は、違和感を抱くこともあります。昔と同じようで違う彼……。キスも、話す内容も、愛し方も昔とは違い、少し寂しい気持ちになりますよね。でも、それはお互いに成長したからこそ、感じることができる違和感なのです。
もし、別れていなければ、お互いの成長は止まっていたか、気付かなかったかのどちらかです。
別れたことはお互いを成長させ、二人の関係をじっくりと築き上げる術を身に着けたと言うこと。
遠回りの恋だからこそ、二人の関係を堅固に築くことができますよね。

『運命』と思っていた分、今まで以上に愛せる

彼と別れて、別の男性と幾つも恋愛を重ねても、忘れることができなかった彼は、まさに運命の相手。
忘れられずに心の奥底で想いを眠らせていたからこそ、その反動で、昔以上に愛が芽生えることがあります。
そして、それは彼も同じ気持ちなのです。成長したからこそ、双方の気持ちに気付くことができ、愛の重みを感じられる。
遠回りの恋は本気で愛せる恋のスタイルなんですよ。

再会し復縁したことに強い運命を感じる

忘れられない彼とは、別れてしまったのですから、もう二度と会うことはないと思ってしまいますよね。
忘れられないぐらいですから、今までの男性とは違い、振り返ってみると、別れもドラマチックだったのでは? そんな忘れられない相手だったからこそ、再会し復縁したことに、今まで以上に強い『運命』を感じることができますよね。
遠回りした恋だからこそ、『運命』を強く感じ、昔以上に愛を深めることができるのです。

苦悩を乗り越える恋だから愛せる

復縁には、戸惑いや悲しさを感じることもあります。また、心に深い傷を負うこともあるでしょう。
でも、運命の彼と新たな恋愛を通していく中で、様々な苦悩を乗り越えていかなくてはいけません。
そして、その苦悩を乗り越えた時こそ、お互いに誰よりも愛せる存在へとなっていくのです。
悲しさや苦悩を乗り換える遠回りの恋だからこそ、真実の愛が見つかることもあるんですよ。

まとめ

遠回りの恋は、響きはいいですが、計り知れない程の、深い戸惑いや悲しさなどの苦悩が待ち受けています。
それを乗り超え、本気で愛し合える二人になるには、これからの二人の時間をゆっくり確かめながら、歩んでいくことが何よりも大切ですよ。

Written by 瀬戸 樹