「また連絡する!」彼からの連絡が途絶えたけどこれって脈アリ? 脈ナシ?

 

男性に「また連絡する」と言われたきり連絡がこない…!
カップルの人も片思いの人もこのセリフに聞き覚えありませんか?
こんな経験誰しも一度は経験したことがあるはず。
これって脈アリ?それとも脈ナシ?
こない連絡を待ち続けるのって辛いですよね。
実際に「また連絡する」と女性に言ったことがある男性に聞いたその本音とは?

引用元

・パターン1【脈アリ】
「会いたいけれど忙しくて時間が取れない」

この場合本当に会う気はあるし会いたいけれど時間が取れないということみたいです。
優しく見守って余裕ができるのを待っていて欲しいそう。
連絡があまりにこないと付き合っていても「私と別れたいの?」と思ってしまう女性が多いですが男性の場合連絡頻度と愛情は必ずしもイコールではありません。
「またって言ったくせになんで連絡くれないの?」と問い詰めてしまうと彼が冷めてしまう原因に。
仕事が忙しいことなどを理解してあげることで彼はあなたという存在の大切さに気付くのかもしれませんね。
片思いの人もけっこうあるのがこのパターンで「気になる子に忙しくてつい言ってしまっていた」という意見も。
気になる子だけど忙しくて具体的に会う日にちなどを決められない場合「また」と口にしてしまうよう。
好意があっても「また」と言うことがあるなんて驚きですし紛らわしいですよね…!

・パターン2【微妙】
「時間ができたら会ってもいいと思っている」

今すぐ会いたいという訳ではないけれど時間ができたら、タイミングが合ったらそのうち会ってもいいと思っているパターン。
男性が少し上から目線な気もしますが「会ってもいいかな」から恋愛に発展することは十分考えられます。
気長に連絡を待って誘われたらラッキーぐらいの気持ちでいましょう。
彼からの好意がはっきり感じられないけれど嫌われている訳ではなさそう、という場合はだいたいこのパターン2が多いよう。
片思いの人で本命彼の場合、まだまだ可能性はあるので焦らずじっくり待つのが◎。
「正直どっちでもいい」とカップルの場合彼が冷め始めている可能性があるので注意するべし。

・パターン3【脈ナシ】
「会う気はないが断るのも面倒なので濁している」

片思いの彼にこの意味合いで言われたら絶望的なセリフ。
何回もスルーされるようであれば完全に脈ナシかも。
はっきり断れない優しいタイプ、断ること自体面倒くさがるタイプどちらかに当てはまる彼はこれに当てはまります。
カップルの人は彼が「また」「いつか」「そのうち」などと言葉を濁すようになったら別れのサインかもしれません。
適当な感じで「また」を多用するようになってきたら要注意ですね。

引用元

誰にでも同じ対応であまり連絡を取らないタイプなのか、自分にだけそうなのかでだいぶ変わってきます。
脈ナシと判断して次に進むも良し!
彼に振り回されないように気をつけて下さい。

この記事どうだった?

7いいね!

18うーん…