「彼からLINEが来ない! 」その理由とは? 男性心理を大解剖!

最近彼からメールやLINEが来なくて、寂しい気持ちになっていませんか?
今までは普通にしてくれていたのに、急に連絡をしなくなるのは、彼の心の中で何かの変化があったからかもしれません。
思い当たる節がない!? これと言った原因がなくても、彼の心の中では変化があったのかもしれませんよ。
男性心理を紐解いて、彼からメールやLINEが来ない理由を探っていきましょう。

彼からLINEが来ないのは……もう好きじゃないから?

一番に考えられる理由は、もう好きじゃなくなったから……。
考えたくありませんが、今まで普通にメールやLINEがきていたのに、プッツリこなくなってしまうのは、好きではなくなった為。
こんな時は、責め立てるようにLINEを送るのではなく、ある程度様子を見ましょう。
彼の心が揺れているなら、また気持ちがこちらへ傾くかもしれませんよ。

時間が惜しい! メールやLINEが面倒くさい

メールもLINEも手軽にできますが、塵も積もれば何とやらで、1日の時間をそれに費やしている時間が惜しくなって、連絡を控えるケースもあります。
仕事で忙しいとか、やりたい趣味などの時間を優先したい時などはこのパターンです。
連絡が来なくなる前に、「忙しくなりそう」など、匂わす連絡が来ているケースが多いので、そんな時は、理解を示してあげた方が良いかもしれませんね。

会話もみつからんし……苦痛になってる?

毎日毎日、彼女と連絡を取ることに慣れていない男性は、会話も見つからずに、メールやLINEをするのが苦痛になっている可能性があります。
女性は、問答など求めていなくても、男性側はクエスチョンを送らないとやり取りが続かないと思って、必死になっているケースです。「そっか! 」だけでは味気なくて申し訳ないと思う、根の優しい男性にありがちなケースだと思いますよ。

実は……何かを企んでいる!

企むというと如何わしく聞こえますが、例えば、先述した「会話がみつからず苦痛」と感じている男性は、徐々に頻度を減らして、それとなく、連絡頻度が少なくても大丈夫な関係に持って行こうとしているかもしれません。
他には、お互いの関係性を改めて確認する為に、策を講じているのかもしれません。
面倒くさい野郎と思うかもしれませんが、男性の中にも、恋愛の駆け引きが好きな人はいますので、“何か”を企んでいるのかもしれませんよ。

やっぱり……他に女ができた

浮気をしていて、連絡が減ってしまうこともあります。
それが浮気ならば、彼女にバレないように、今まで通りに連絡を取り続ける可能性がありますが、浮気ではなく本気の場合は、プッツリ連絡が途絶えてしまうこともありますよ。

連絡が来なくなることで、良い理由などほぼありません。彼の心の変化は、ほとんどの場合、あなたにとっては悲しい理由でしょう。ただ、別れの前兆と心構えをしておけば、幾分気持ちも整理がつきやすくなるのではないでしょうか。

Written by 瀬戸 樹


この記事どうだった?

6いいね!

5うーん…