仕事が忙しい女性にオススメの男性とは!?

「あ~今日も残業決定だ。デート、キャンセルしなきゃ……」と、仕事が忙しい女性は1度くらいデートをドタキャンしたことがあるのではないでしょうか?
仕事が忙しいせいでいつのまにか彼とも疎遠になり別れた……という女性もいるでしょう。
忙しくても恋愛はしたいですよね? そんな女性にはこんな男性がおすすめ。

忙しい男性

「仕事が忙しく、彼に『会いたい』と言われてもなかなか時間を作ってあげられないと申し訳なくなるし、罪悪感がある。なので男性も忙しいくらいの人がちょうどいい」(27歳・医療系)

仕事が忙しく、なかなか会う時間がつくれないと「きっと寂しい思いをさせているのかな……」「待たせて申し訳ないな」と思ってしまいますよね。
罪悪感なくお付き合いするのなら男性自身も忙しい人がいいのかも。お互い忙しければ待たせて申し訳ないという気持ちも少ないはず。

ドタキャンを許してくれる男性

「仕事でデートをドタキャンしたときに『なんで? 予定あけてたんだよ? 』とか『またドタキャン? 振り回さないで』と言うような男性は無理。『会えないの寂しいけど、仕事頑張れよ』くらいのことが言える男性なら、関係も長く続く」(30歳・出版)

どうしてもデートをドタキャンしなきゃいけなくなったとき、ドタキャンを責める男性か、ドタキャンも許してくれる男性か……忙しい女性にとって、そこは大事。
ドタキャンしても許してもらえると、「次会った時はおもいっきりデートを楽しもう! 」と余計に仕事が頑張れたりもしますしね!

癒し系の男性

「徹夜続きで疲れているのに『マッサージして』とか『ご飯つくって』という俺様系の男性は余計に疲れる。できれば癒し系の男性がいい。俺様的な命令口調の男性よりも、一緒にいてほのぼのできる男性のほうがストレスも飛ぶ」(32歳・自営)

忙しくてストレスが溜まっているときに命令口調は辛いです……。そんな男性と一緒にいたら余計にストレスが溜まってしまうかも。一緒にいて和む男性が忙しい女性にはおすすめ。

マメな男性

「忙しく、なかなか恋人に会えないので連絡は小まめにするようにはしているが、相手が連絡不精だといつのまにか自然消滅してしまう……。相手もそこそこ連絡がマメなひとがいい」(27歳・証券)

忙しくてデートがなかなかできない! となれば連絡を小まめにとって繋がっていないと、いつの間にか自然消滅……ということもあり得ますよね。こっちがマメでも男性がマメでないと自然消滅してしまう恐れも。

予定を合わせやすい男性

「できれば残業が少なめな男性がいい。でないと予定が合わなさ過ぎて会えるのが1~2か月とかザラ」(30歳・医療系)

こっちが多忙で、男性も多忙……となると予定もそう合わないですよね。
仕事が忙しい女性には多忙男子よりも、残業が少なめなそこまで忙しくない男性のほうがいいのかも。

おわりに

仕事が忙しいと恋愛が疎かになる……でも恋愛したい! という女性もいるでしょう。
そんな女性には上記のような男性がおすすめ。
ただ、あまりにも仕事を言い訳にすると彼に愛想を尽かされるので、忙しくても彼のことは大事にしてくださいね。

Written by 美佳