LINE(ライン)で判断! 「脈なし」 or 「脈あり」

好きな男性とLINEが交換できたら、もしかして脈あり!? と期待してしまいそうですが、実際交換だけでは「脈なし」か「脈あり」かなんてわかりませんよね……。
できれば、やり取りをして距離を縮めたいものです。ただ脈なしなのに押し続けるのも時間の無駄……。
そんなときは彼から送られてくるLINEで脈なしかありか判断してみましょう。

脈なし1:既読スルーが続く

普通好きな子から連絡がきたら、どんなに忙しくても返信します。既読スルーなんてしません。
遅くなっても「返信遅れてごめんね。いま仕事終わったよ」と丁寧に返信が遅れた理由も述べたりします。
好きな子からのLINEは特別なんです。連絡不精の男性だってよろこんで返信します。
なので既読スルーが何回も続くようなら脈なし確定と思っていいです。興味もないし、関わりたくないから既読スルーを続けているのです。

脈なし2:返信がスタンプばっかり

LINEを送っても返信がスタンプばかり……。既読スルーされるよりマシかもしれませんが、スタンプばかりは相手に興味がない証拠かも。
相手のことが好きな場合、相手のことを知りたい気持ちがあるのでスタンプだけではなく、文章も一緒に送ります。
彼から返信は来るけどスタンプばっかりのときは脈なしと思っていいでしょう。

脈なし3:素っ気ない

「LINEを送ったらちゃんと返信はくるけど、短文で素っ気ない……」
既読スルーやスタンプばっかりよりもいいかもしれませんが、短文で素っ気ないのも相手に興味がない証拠かも。
普通相手のことが好きなら会話を続けようとします。なので、脈ありなら何しているか聞いたとき「寝てた」「友達と飲んでた」だけの短文ではなく、「友達と飲んでたよ。〇〇ちゃんは何してたの? 」と質問でかえしたりします。
会話が即終了する場合脈なしでしょう。

脈あり1:返信が早い&丁寧&絵文字・スタンプ

どんなに連絡不精の男子でも好きな子からLINEが来たら返信します。
しかも返信が早め、忙しくても24時間以内には返信するでしょう。
また好きな子に嫌われたくないという気持ちもあるので、文章も丁寧で他の子に送るよりも少しだったりします。
なので、気になる彼にLINEをして、「確実に返信がある」且つ「文章が丁寧」だったり「絵文字やスタンプ」があったりすれば脈ありでしょう。

脈あり2:相手発信のLINEがある

こちらからLINEをしなくても、彼から業務連絡以外のLINEがあれば興味がある証拠。
こちらからLINEをしないとLINEのやり取りがない、という場合よりも、脈あり可能性は高いです。
また質問文が多かったり、プライベートの写真を送って来たりする場合は尚更脈あり。

脈あり3:会うきっかけをつくろうとする

彼とのLINEのやり取りの中で、彼がふたりで会おうときっかけをつくるのなら脈あり。
例えばあなたが「最近忙しくて飲みに行ってないんだ~」と送った内容に対し「じゃぁ今度飲みにいこうか? 会社の近くに〇〇って美味しいお店があるんだ」
とサシ飲みに誘ってくるなら彼はあなたに会いたい証拠。

おわりに

脈なしかありか悩んだら彼のLINEで判断してみましょう♪

Written by 美佳


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…