仕事できない女性でも可愛く見られる3つのポイント

あなたの周りには、仕事ができないのに、男性からチヤホヤされる女性はいませんか? コツコツ真面目に仕事をする同姓からすると、正直「なんで? 」「どうして? 」とイラッとする瞬間があるもの。

でも、特別美人ってワケでもないのに、なぜモテるか気になりますよね。

そこで今回は、20~30代の独身男性を対象に「仕事ができなくてもかわいい女」に関するアンケートを実施! 今すぐ“モテ子”になる方法を探ってみましたよ。

1:「私にできるかな……」と教えを乞う“甘えっ子”

「仕事ができないってことを自覚している女性って、可愛いなと思う。『私にできるか分からないけど、やってみます! 』って健気な様子もたまらない」(28歳・建築)

作業が遅くてミスが多いのは考えどころですが、自分の限界を知っていて「私にはできません」「教えてください」と素直な気持ちをハッキリ意見する女性は、男性から評価される傾向に! また、「できるか分からないけど……」と頑張りやな一面もオトコ心をくすぐるようですよ。仕事ができないからといって強がらずに、弱いところを見せることが大切かもしれませんね。

2:絶対に言い訳をしない“素直な子”

「ミスしても『すみません』ってすぐに謝れるって重要だよね。ニヤニヤしたり、人のせいにしたり、素直な言葉がでてこない女性って意外と多いよ」(31歳・金融)

たとえ理不尽なことでも、上司に注意されたり、怒られたら、ムッとした表情を見せずに「すみませんでした」と謝罪するのがベスト。相手の怒りがおさまるだけでなく、あなたの素直で実直なところを見せれば、男性に「かわいくていい子だな」という印象を与えることができますよ。

3:思いやりがあって居心地のいい“癒し系の子”

「仕事はできないんだけど、いるだけでその場が和む子っているよね。きっとそういう女の子を恋人にしたら、最高に癒されるんだろうな」(30歳・公務員)

男性と肩を並べてバリバリ仕事をする女性もいいけど、ちょっと天然でのんびりした雰囲気の女性の方がチヤホヤされるもの。
どんなに落ち込んだときも、ニコニコ笑顔の絶やさないこと。弱音を吐かずに、難しい話も最後まで耳を傾ける“聞き上手”になること。上司からの冗談もうまく返すことを心がけてみて!

おわりに

仕事ができないことを認めずに強がったり、ミスを人のせいにして悲劇のヒロインぶったりすると、男性から嫌われる女まっしぐら……! あなたも“可愛い女”の振る舞いを身につけてみてはいかがですか? 気になるカレからチヤホヤされること間違いなしですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

wrtitten by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…