「彼氏はいないけど結婚したい」これってどれほど無謀なこと?

 

「彼氏はいないけど本気出したらいつでも作れる」と言っている女性よく見かけます。
「彼氏はいないけど結婚したい」と言っている女性も非常に多いですよね。
でもこれってどれほど無謀なチャレンジか知っていますか?
世間では何と同等か見ていきましょう。

引用元

筆者が世間から集めてきた無謀なチャレンジはこちら。
1.「買ってもいない宝くじの当選後の使い道を考えている」
2.「出会う努力もしていないのにお医者様と結婚して優雅な生活を送りたいと豪語している」
3.「人気芸能人二人から告白されたらどちらと付き合おうか真剣に迷っている」
人から聞くと「おいおい無理だろう」と思いますよね?
周りとのズレの原因はこれだったのです。

どれも「いつか誰かが見初めてくれる」と信じ待っているだけのタイプの女性が夢見がちなことです。
これって誰も「おかしいよ」「無理だよ」なんて教えてくれません。
女友達も思っていても指摘できないの声が多数。
確かに自分で無謀さに気付かないと結婚どころか彼氏もできないかもしれませんよね。
そういう女性は男性に対しても夢見がちで高望みしている場合が多いよう。
改めて自分の恋愛観を見直す必要があります。
イケメンで優しくて背が高くて高収入なんて夢見ていいのはせいぜい大学生まで。
ずっと女子大生の頃の恋愛観を引きずっているとあっという間に現実を見て結婚していく既婚者の友達だらけに…!なんてなりかねない?!

宝くじは当選してそこで終わりですが結婚はそこからがスタート。
ハイスペックな男性と結婚して終わりではないので要注意!
受け身で自分からは動かないのに見初められて良い人と結婚なんて限られたごくごくわずかな人にしか起こらない奇跡なんです。

引用元

受け身はNG。
まずは出会う努力をし、しっかり現実を見て素敵な彼氏をゲットしましょう。
今からでも遅くないですよ。
幸せな結婚目指していきたいものですね!

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…