友だち以上恋人未満の男子が超悲しむ夏の女子の言動4選

夏休みに、友だち以上恋人未満の男子と遊びに行く人もいるかと思います。
今回は「友だち以上恋人未満の男子が超悲しむ夏の女子の言動」についてご紹介したいと思います。

1:1回だけデートしてそれっきり

「友だち以上恋人未満の女子にデートに誘われました! 超ラッキーと思ってデートを楽しんだのですが、1回デートをしてそれっきりです。2回目のデートの誘いもなければ、ぼくが誘っても『忙しいからちょっと会えない』と言われます」(27歳・IT)

友だち以上恋人未満の男子に過度な期待を持たせてしまうと、相手は当たり前のようにすごく悲しみますよね。
過度な期待をしちゃう男子に問題があると言ってしまえばそれまでですが、急にハシゴを外されたら誰だって「えっ? 」と思いますよね。

2:他の男子と出かけてしまう

「友だち以上恋人未満の女子のフェイスブックに、ほかの男子と海に出かけている写真が載っていました。その男子とつきあってるの? おれは友だち以上恋人未満ではなくて、ただの友だちなの? と思うと、夜も眠れないです」(26歳・通信)

友だち以上恋人未満という割り切れない気持ちを、ほかの男が割ってしまったとなれば、もう嫉妬心以外なにも残らないですもんねぇ……。以下も似たような証言です。

3:帰省先で同級生の男子と仲良くしている写真を……

「友だち以上恋人未満の女子が帰省先で同級生と仲良くしている写真をSNSで見てしまいました。ぼくは気恥ずかしくて彼女と仲良くできないので、『おれ、彼女の同級生だったらよかったなあ』と思いました。彼女の同級生に嫉妬しまくりです」(27歳・建築)

友だち以上恋人未満の関係になってしまう人って、誰とでも仲良くできるスキルを身につけるといいのかもしれません。
仲良くなると自然と「おれのこと好き? 」とか「あたしとつきあってよ」と言えますよね? 言えないですか?
でもその「言えないこと」が積もり積もって、結局つきあえなかった……誰かに嫉妬してしまう自分になってしまた、ということになるのではないでしょうか?

4:「彼氏ができた! 」

「友だち以上恋人未満の女子から、『彼氏ができた! 』と、超舞い上がっているLINEのメッセージが来ました。スマホを海に放り投げたくなりました」(24歳・飲食)

心配しなくても、オトナになったら友だち以上恋人未満の女子が「あたし妊娠しちゃったから結婚することにしたの」なんてふつうに言ってきますから。

おわりに

いかがでしたか?
夏の日差しに誘われて、友だち以上恋人未満の人とどこかに出かけるのは、とてもいいことです。
たまにはそういうややこしい関係の相手と一緒に、ごはんを食べたり海に行ったり、いろんなことをして、仲良くなるといいでしょう。

でも、男子って非常にナイーブなので、友だちなのか、恋人なのか、早めに結論を出してあげるといいでしょう。
いつまでも友だち以上恋人未満の関係を続けることができるほど、男は図太くないものです。
つきあってあげると彼は大喜びしますし、「ずっといい友だちのままでいようね」と言えば、男は3日くらい頭から布団をかぶって寝ているでしょう。

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…