好きな人と付き合いたい時に実行する! 5つのこと

夏って恋する魔法がかかってますよきっと。
海、花火大会、お祭り、BBQなどなど、「さぁ、どうぞ恋を召し上がれ! 」と言わんばかりの行事があるんだもの。
神様が1年の中でもっとも恋愛相談に忙しい季節ではないでしょうか。
そんな恋のシーズン。好きな人と付き合いたい時に実行するべき作戦を5つご紹介致します!

会う約束をしましょう

まずこれですよね。会わないと自分を知ってもらえませんからね。ちゃんと自分を知ってもらえる機会を作りましょう。
そして、彼をもっと知る機会を作りましょう。男性にとっては「会う」ことはとても大事なこと。
相手の肌を感じて心を感じる中で、「この人を自分のものにしたい」という思いもわきがってくるのだとか。メールばかりではなく、会いましょう。
一人で会うのが勇気がなければ、グループで会うのでもOK。その場合は二人っきりで話せる時間もしっかり作ってくださいね。

噂を流してもらいましょう

この方法って意外と効果的なんです。友人に「あなたのことを好きな人がいるかもしれない」と噂を流してもらいましょう。
これはその友人の腕にかかっていますが、そういう駆け引きが上手な人に(笑)
誰だろうと気にさせる程度で終えるのがベストですが、あなたであることをにおわせても良いかなと筆者は思います。
そのくらいしないと、自分ではアプローチできないというタイプであれば、におわせちゃいましょう。
それがきっかけで状況が動くことは往往にあるものです。

自分の自信がある部分を見てもらいましょう

体の自信がある部分や、料理やスポーツなど、なんでも良いです。
何事も自己アピールタイムは必要ですよ。気づいてくれるまで待っているなんてのはもう古い古い。
そんなことをしていると、あなたの良いところを知ってもらえないままライバルにとられちゃうかも。
ただし、毎回アピールしてはだめ。自己主張の強い人だと思われてしまいます。アピールタイムは1回です。その1回にすべてをつめこんで。

面倒くさくない女子であることをアピールしましょう

男子が付き合う前に考えることの中に、「この子は付き合ったらめんどうくさいタイプじゃないかな? 」という点があります。
「常にガチガチの束縛をしてくる」「いつも会いたいと言ってくる」「お金がかかる」「すごくネガティブ」などなど。
あなたの今までの恋愛がこのどれかに該当するのであれば、今好きな彼の前では隠しましょう。
しっかりと自立した女子であることをアピールしてください。それが面倒くさくない女子であることのアピールになるかと思います。

仕事に打ち込みましょう

意外だとおもいますが、これが大事。
好きな人と付き合いたいと思うがあまり、そればっかりで他に集中できていない女子には魅力がありません。
男子からも「恋愛体質」と見なされて一歩引かれます。好きな人との未来を想像しつつも仕事に打ち込みましょう。
なにかに打ち込んでいる姿は男子でも女子でもキラキラ輝いています。キラキラしている人は本当に素敵。
そのオーラが周囲に、そして好きな人にも届いたならば、お誘いの連絡があるかもしれませんよ。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 好きな人と付き合いたい時には、まずは会うことが大切。距離は会った時に縮まるものです。
そして、もし会えたなら自分の良いところをアピールすることも忘れないで。
周囲にも協力してもらいつつ自分の好意を知らせることができたのならばもう他に必要ことはないでしょう。
手紙は送ったらあとは返事がくるのを待つだけです。ただ、返事をもらえる時期は人によって違いますからね。
3日で返事をもらえる場合があれば数ヶ月かかる時もあります。その間、じっとポストを見ていてるだけでは不安になったり不健康。仕事に打ち込みましょう。流されず振り回されず。あなたらしい日常をしっかり送りましょう。

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…