男でも自分磨きをする時代! モテる男子がやっていること

魅力的な男性は一瞬で売れてしまいます……。そういう男性は自分磨きを実は女性以上に日々やっていることが多いです。
どんなことをしているのか、早速みてみましょう。

1.お肌のケア

メンズエステまでは通っていなくても、日焼け対策、洗顔などお肌のケアをモテる男性はしっかりとやっています。
女性よりも肌が綺麗なんてことも。
そんなモテ男子は女性のように美しくありたいというよりも、しっかり自分の体を自分でメンテナンスできていることに価値を見出しています。
そういう意味では女性の化粧品含めて理解が深い男性が多いため、カップルでもお肌のケアについて話し合ったりできるなど、非常に会話の幅が広がるのもモテ男子の特徴ですね。
瑞々しい肌は今の時代女性だけのものではなく、モテ男子の間でも目指されています。

2.多趣味

モテ男子は教養がとてもあります。
いろいろなことにアンテナを貼っているので、音楽、スポーツ、書道などいろいろな経験を積むことで自分が磨かれることを分かっています。
いつまでも子供のような好奇心とあくなき挑戦心を忘れない、そんなエネルギッシュさを持っているからこそ、心に余裕も出てきます。
モテ男子に接するときはぜひ、あなた自身も彼が知らないことや興味があるがやったことはないことを見つけて、一緒にトライしてみるように働きかけてみましょう。彼もそれに応じてどんどん絆が深くなっていきます。
モテ男子はテクニックというよりも自分の感覚と共通する部分があるのかを大切にします。

3.体を鍛える

たくましい体と充実した精神がリンクしていることをモテ男子は良く知っています。
なので、ジムやランニング、ストレッチなど運用も欠かしません。
男性としての自信をどうしたらもっと高められるのかを日々考えて行動しています。
そういう意味でモテ男子は会った瞬間よりも将来さらに成長していく可能性が高いので、お付き合いしていると自然とあなたも成長してしまうことが多いです。まさに人生の大切な時間を一緒に過ごしていく相手といてふさわしいですね。恋愛しながら成長もできる一石二鳥です。

4.目標設定と振り返り

モテ男子は目標をしっかり決めて、それを1つずつ達成し、振り返りながらさらに大きな目標を達成するというサイクルで生活していることが多いです。
過去の失敗にとらわれず、1度の小さな成功に慢心しない、そんな実は謙虚で着実な部分ももっています。
去勢だけで生きているような底の浅い人とは異なる反面、そういう人をすぐに見抜いてしまいます。
モテ男子の前では見栄ははる必要はなく等身大のあなたでぶつかっていくことが大切です。
そして、モテ男子は目標を達成するまでは他のことの優先順位を下げますので、恋愛が下がっている時期は静かに時がくるのを傍らで見守るような余裕が女性にも求められます。

おわりに

いかがでしたか?
モテる男性は日々努力しています。
そんな意識の高い男性を射止めたいのであれば、あなた自身もさらに磨きをかける必要があります。
まさに切磋琢磨できる、そんなモテカップルを目指したいですね。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…