すぐに体を許しちゃう!
モテるということと、男性にとって付き合うまでの敷居が低いこととは、全く違いますよね。
付き合える、付き合えないに関わらず、男性から常に注目されることを、モテるといいます。
ちょっとしかお互いのことを知らないのに、すぐに交際をOKしちゃうタイプの女性は、いくら男性遍歴が豊富でも、モテるというわけでもありません。
たとえばすぐに彼氏候補とホテルに入ってしまうような女性、たまにいますよね。
こういう女性は、残念ですけどモテるというよりも、男性にしてみれば扱いやすい、簡単に付き合える女性と考えるほうがいいでしょう。男性は、簡単に付き合えた女性とは、簡単に別れるものです。
メールやLINEで交際を決定しちゃう!
一昔前まで、告白を電話でやってしまう男性は「おかしい」という評価を下されがちでした。
ところが今のように、ネットがこうも普及すると、メールやLINEで告白する男性も増えてしまいました。そして、こういう風潮に違和感をおぼえない空気も、少しずつ浸透しています。
そうはいっても、交際の可否ぐらいは、直接会って話し合って決めるのが王道でしょう。
メールやLINEで「つきあってよ」と要求されて、「いいよ」と返事をしてからスタートする恋愛って、なんかどこまで行っても軽い印象があります。
付き合うきっかけとして、最近つとに増えているようですが、果たしてそれでいいのでしょうか……。
相手の意思に流されすぎている!
押しの強い男性からのアプローチで、自分の意思がおざなりになったまま、なんとなく付き合ってしまったという女性も、少ないながらいるはず。
それでストンとハマれば御の字ですが、そういうことばかりでもありません。
しばらく様子見がてら付き合っていたけど、「やっぱりどこか違うな」と思って悩むこともあるでしょう。
こういう失敗を防ぐには、そもそも交際の要求に対して、冷静にOKするかどうかを熟慮する時間が必要でしょう。
付き合ってから、いざ「これじゃない」と思っても、相手に打ち明けにくいんですよね。
打ち明けたら打ち明けたで、お互いに気分がへこんでしまう結末が待っています。
相手の意思に強く流されすぎないことを意識するのは、大事なことでしょう。
おわりに
ざっと、付き合ってみてもすぐに破局してしまう女性が、付き合うきっかけとしてたどりがちな道筋を書き出してみました。
参考になるかどうかはケースバイケースなのですが、「最高の恋愛をしたい」というのであれば、一応頭の片隅に、知識として入れておいていただけると幸いです。
知識は荷物になりません。
Written by 松本ミゾレ
この記事どうだった?
2いいね!
0うーん…