【すぐに別れるのはこれ! 】付き合うきっかけベスト3

恋多き女性にあこがれるという方もいるかもしれません。
常に彼氏が絶えず、魅力的な女性というのは、同性から見ても、異性にしてみても素敵な人に見えてしまいます。

ただ、常に彼氏が絶えず、しかも様々な男性と交際しているということは、裏を返すと1つずつの恋愛に、さほどの労力を注いでいないということでもあります。
要は「長続きしない恋愛をする人」という見方もできるというわけですね。

今回は、こういった女性によく見られる、「すぐに別れる人は付き合ってしまうきっかけ」について、いくつか書いていきたいと思います。

すぐに体を許しちゃう!

モテるということと、男性にとって付き合うまでの敷居が低いこととは、全く違いますよね。
付き合える、付き合えないに関わらず、男性から常に注目されることを、モテるといいます。
ちょっとしかお互いのことを知らないのに、すぐに交際をOKしちゃうタイプの女性は、いくら男性遍歴が豊富でも、モテるというわけでもありません。

たとえばすぐに彼氏候補とホテルに入ってしまうような女性、たまにいますよね。
こういう女性は、残念ですけどモテるというよりも、男性にしてみれば扱いやすい、簡単に付き合える女性と考えるほうがいいでしょう。男性は、簡単に付き合えた女性とは、簡単に別れるものです。

メールやLINEで交際を決定しちゃう!

一昔前まで、告白を電話でやってしまう男性は「おかしい」という評価を下されがちでした。
ところが今のように、ネットがこうも普及すると、メールやLINEで告白する男性も増えてしまいました。そして、こういう風潮に違和感をおぼえない空気も、少しずつ浸透しています。

そうはいっても、交際の可否ぐらいは、直接会って話し合って決めるのが王道でしょう。
メールやLINEで「つきあってよ」と要求されて、「いいよ」と返事をしてからスタートする恋愛って、なんかどこまで行っても軽い印象があります。
付き合うきっかけとして、最近つとに増えているようですが、果たしてそれでいいのでしょうか……。

相手の意思に流されすぎている!

押しの強い男性からのアプローチで、自分の意思がおざなりになったまま、なんとなく付き合ってしまったという女性も、少ないながらいるはず。
それでストンとハマれば御の字ですが、そういうことばかりでもありません。
しばらく様子見がてら付き合っていたけど、「やっぱりどこか違うな」と思って悩むこともあるでしょう。

こういう失敗を防ぐには、そもそも交際の要求に対して、冷静にOKするかどうかを熟慮する時間が必要でしょう。
付き合ってから、いざ「これじゃない」と思っても、相手に打ち明けにくいんですよね。
打ち明けたら打ち明けたで、お互いに気分がへこんでしまう結末が待っています。

相手の意思に強く流されすぎないことを意識するのは、大事なことでしょう。

おわりに

ざっと、付き合ってみてもすぐに破局してしまう女性が、付き合うきっかけとしてたどりがちな道筋を書き出してみました。
参考になるかどうかはケースバイケースなのですが、「最高の恋愛をしたい」というのであれば、一応頭の片隅に、知識として入れておいていただけると幸いです。
知識は荷物になりません。

Written by 松本ミゾレ


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…