出会いを恋愛につなげる方法

恋愛がしたい、結婚がしたいと思っているのに、毎日家と会社の往復、休日は家でゴロゴロ……では出会いすらないですよね?
恋愛がしたいなら自分で動いて出会いを探しましょう。
また出会いを一期一会で終わらせるのではなく、恋愛につなげるためにちょっと努力を。
何をしたらいいか分からない女子、参考にしてみて下さい。

いつ誰に出会ってもいいようにしておく

恋のチャンスはいつやってくるか分かりません。その時のためにも、日頃から自分のケアをしておきましょう。
ダイエットもそうだし、肌のケア、髪のケアもしっかり。どこで男子が見ているか分かりませんよ。
肌荒れ、髪もボサボサだと一目で恋愛対象外にされてしまうことも。恋愛なんて第一印象で決まってしまうことも多いです。
一度恋愛対象外になったら覆すのは難しいんです……。そうならない為にも、いつ誰に出会ってもいいようにしておきましょう。

出会いの場にちょくちょく足を運ぶ

恋愛がしたいと言っているのに、、家に引きこもっていてはダメです。たしかに忙しい女子は休日家でゆっくりしたいですよね。
でも休日家でゆっくりしていては誰にも出会えません。休みの日は出会いの場に足を運ぶ努力をしましょう。
友達主催の合コンやホムパでもいいし、街コンや異業種交流会でもいいのです。異性と出会える場所に行きましょう。
休みの日を使って恋活・婚活をすればきっと恋が見つかるはず。

いろんな人と連絡先を交換する

出会いの場に行っても、異性に話しかけてもらうのを待っていてはダメ。
最近は草食系男子が増え、積極的に女子に声をかけられる男子が減ってます。
自分から積極的に声をかけていかないと、いつまで経っても男子と会話できないですよ。
また連絡先を聞かれるまで教えない……という謎のポリシーを持っている子、そんなポリシーは捨てて、自分から積極的に連絡先を聞いて下さい。
1つの出会いの場で最低でも5人の連絡先はゲットしたいところ。
「LINE交換しませんかって言って、拒否されたらどうしよう……」と不安で聞けない女子もいるでしょうが、出会いの場で、連絡先の交換を拒否する男子はそういません。どんどん連絡先をゲットしましょう。

誰かと付き合うまでは並行してデートもOK

休みの日を使って出会いの場に足を運び、いろんな人と連絡先を交換できたのなら、誰かとお付き合いするまで、時間の許す限りいろんな人とデートをしましょう。
最初から一人に絞るのもいいですが、効率が悪いので、同時並行で何人かとデートした方がいいです。
何人かと何回かデートして「この人いいな~」とか「この人合うな」とか「この人と両想いっぽいな」と思える人が出てきたら、その人一人に絞ればいいでしょう。

おわりに

恋愛がしたい、結婚がしたいと思っているのに何も行動を起こさなければ、恋なんてできません。
自分から積極的に動いて、恋のチャンスを掴みたいもの。出会いを一期一会で終わらせない為にもちょっと努力しましょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…