家電好きは要注意!?あなたを不幸にする「浮気男」の買い物の特徴

結婚を夢見る独女にとって、天敵とも言える浮気男。貴重な30代の時間を女たらしのダメンズに費やしている暇はありません。とはいえ、浮気男を最初から見極めるのって意外と難しいこと。

それなら、一緒に買い物に行く約束をしてみてはどうでしょうか。男性の買い物習慣を見ていれば、相手が浮気男かどうかを一発で見抜くことができるのです。

◆浮気男の買い物1:流行モノに飛びつく

男性の中にはブランドの新作や流行のアイテムなど、「流行り」「トレンド」という言葉に弱い人もいます。しかし、流行に飛びつくということは、言い換えれば、流されやすく飽きやすい性格であるということ。

そのため、彼女ができても尽くすのは最初だけ。交際が長くなると気持ちも冷め、すぐ新しい女性に興味を示します。

また、周りで浮気している男友達の話を聞くと、すぐに影響を受け、浮気に走ってしまう可能性も。熱しやすく冷めやすいトレンド男は、恋愛面でも浮気を繰り返す男であることを覚えておきましょう。

◆浮気男の買い物2:最新家電は即購入

家電量販店に行くとテンションがあがる男性も多くいます。なかには、性能重視のため、今持っている家電がまだ使えるのに買い替えてしまうなんて人も。そんな最新家電好き男性は恋愛でも迷うことがありません。

このタイプの男性は“自分が得られるメリット重視”のため、彼女より良い女性が現れると、そちらに目移りしてしまいます。そして、軽い浮気心が気づけば本気になってしまう可能性もあるのです。

値段の高い最新家電を迷いなく買う男性は、女性関係にも迷いがないと思った方が良いでしょう。

◆浮気男の買い物3:酒に酔って爆買い

お酒を飲んだ帰りに必ずコンビニに寄り、必要ない食べ物や雑誌を買ってしまう。はたまた、飲んだ勢いでネットショッピングをしちゃうなど、酔って爆買いする習慣のある男性も危険。

このように酔って自制心がきかなくなる男性は、アルコールが入ることで衝動的な行動を起こしがち。普段どれだけまじめな人であれ、お酒の勢いで浮気をする可能性があるのです。

「お酒が入ってつい……」となんて一言は、この手の浮気男によく見られる言い訳。酔って爆買いする男性がいたら、お酒の勢いで浮気に走るかもしれないということを理解しておきましょう。

◆浮気男の買い物4:頻繁にウィンドウショッピングをする

買い物デートをするカップル

特に欲しい物はないけど、時間があればウィンドウショッピングにでかける。そして、ただ商品を眺めるだけで買い物はせずに終わる。一見、オシャレ意識の高い男性とも思える行動ですが、実はこれも浮気男に見られる特徴なのです。

このタイプの男性は、目的がなくとも軽いノリで行動を起こすことができます。そのため、特に彼女に不満があるわけではないけど、合コンに参加したり、女性と二人で会ったりするなど軽いノリで他の女性と遊べるのです。そこから浮気に走る可能性も。

彼らにとって、他の女性を見ることはウィンドウショッピングをする感覚と同じなのです。

◆浮気男の買い物5:SNSで買った物を自慢する

男性であれ女性であれ、SNSで買い物の戦利品を自慢するのは自己顕示欲が強い証。ただ、男と女では自慢する対象が違います。同性の目を意識して自慢する女性に対し、男性は異性からちやほやされたいがために自慢投稿をします。

SNSで買い物自慢をする男性は、彼女がいても異性の目を強く気にするタイプなのです。また、このように構ってちゃんタイプの男性は、承認欲求が強い人でもあります。自分を認めてほしい気持ちが人一倍強いため、些細な喧嘩やすれ違いから浮気に走る可能性も。

きっと、浮気がばれても「彼女が構ってくれないから」と女々しい言い訳をしてくることでしょう。

買い物と恋愛の習慣には共通点があります。物の買い方や選び方を見ていれば、おのずとその人の内面も見えてくるのです。

気になる男性が現れたときは、まず買い物デートへ誘うようにしましょう。事前に浮気男かどうかを確かめておくことで、むだな恋愛時間を過ごさずに済むはずです。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…