男性が「自分より上」だと気にしてしまう5つの項目

 

男性はとてもデリケートな生き物ですよね。
それゆえ彼女の方がハイスペックだと傷付くという男性がとても多いのです。
彼女の方は全く気にしていないとしても彼の方は実は気にしているなんてこともしばしば…。
今回は彼の本音に迫ってみましょう。

引用元

■年収

やはり一番気になるのは年収ですよね。
仕事の能力も同じくらい負けたくないと思っている男性が多いようです。
彼女の方が気にしていなくても彼側が引け目に感じてしまうのがこれ。
貯金は女性の方が得意なイメージなので貯金額に関しては気にならないという意見も。

■頭の良さ
彼女の方が物知りだったり頭の回転が速い場合、会話をしていても傷付くことがあるそう。
学歴も彼女の方が上だと彼がひがんでしまうようですね。
本当に賢い女性は賢さを表には出しません。
知識自慢にならないよう会話には気を付けましょう。

■体力

最近では女性の方が体力があるというカップルも増えてきましたよね。
遊園地などでも女性は元気なのに男性の方はヘトヘトなんてよく見かけます。
彼女の方が力が強いのも男性として情けなくなるそうなのでもちろん腕相撲圧勝なんてNG。

■車の運転の上手さ

女性の方が車の運転は下手だというイメージが強いですが細やかで余裕のある運転は女性ならでは。
ですが張り切って彼の前で運転テクを見せつけてはいけません。
車をカッコ良く駐車させるテクニックは彼のために残しておきましょう。

■恋愛経験

元彼の人数や経験人数…。
女性なら多少サバ読んで答えたことのある人も多いのではないでしょうか?
女性の読み通りこれも彼女の方が多いとショックなのだそうです。
過去に軽く話したことがあると実は彼が気にして覚えているパターンも。

引用元

男性が気にしているのはだいたいこの5つの項目です。
彼女の方が上だと誇らしいし彼女がデキる女性であるのは嬉しいけれど男としてのプライドが…というのが男性の本音のよう。
男性のプライドを傷付けないよう自慢と受け取られないように気を付けましょう!

この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…