流し前髪が男性にモテる理由

日頃から男性に愛される髪形を研究されている方なら、前髪の印象がとっても大きいことお分かりですよね。ちなみに“男性ウケする前髪の1位”ってご存知ですか?
ダントツで、『ふわっとした流し前髪』なんだそう。

「流し前髪? なによそれ? 」
と、思われた方は、石原さとみさんや、小嶋春菜さんをイメージしてみてください。
少しボリュームのある前髪をふわっと斜めに流してるあれ! です。
あれこそが男性の心を惹きつける『ふわっとした流し前髪』!!

今回は男性の意見を参考に“流し前髪が男性にモテる理由”を分析し、“誰でもできる流し前髪の作り方”も伝授しちゃいます~!

女性らしくて可愛い

「パッツン前髪とかはちょっときつそうな印象を受けるっていうか、男性から見るとしゃきっとしてて動きがないんですよね。前髪がないのもスッキリし過ぎだし、流してる前髪の方が女らしい印象でいいなあと。時として大人っぽくて、角度によっては可愛くも見えて、魅力がある感じがします。」(20代後半・公務員)

男性は“揺れる”ものに弱い、なんていいますよね。
ふわっと流し前髪は動きが出るので、表情も様々に変えて見せてくれるみたい。
大人っぽさと少女らしさ、綺麗と可愛い、両方の要素があるのが男性を惹きつけるようです。
他にも、

「やわらかい感じがして好き。」(25才・IT系勤務)
「優しそうな子に思える。」(28才・自営業)

というご意見がありました。
男性はなんといっても優しい女の子が大好き。
流し前髪は、他の前髪に比べて話しかけやすそうな、親しみのある雰囲気を醸し出せるんですね。

小顔でお洒落に

「自分の彼女なんですけど、丸顔なのを気にしてて、流し前髪にしてから意外に小顔に見えるんですよね。それでちょっと垢抜けたっていうか、服も似合いやすくなったようです。今までスーツがあんまり決まってなかったけど、出来る女っぽく変身しました。嬉しい反面ちょっと心配でもありますが。」(20代前半・会社員)

たしかに、流し前髪派の女性の言い分として、「おでこが狭いのを隠す」、「丸顔がいやだから」、「小顔に見せたい」などがありました。流し前髪には、コンプレックスをカバーしてくれる要素があるようです。
他の男性からは、

「どんな子でも似合う前髪だと思う。人を選ばずある程度可愛く見せてくれます。」(21才・アルバイト)

なんてご意見もありました。
ちょっと失礼な気も(?)しますが、誰にでも似合うというのは安心ですよね!

流し前髪の作り方

ここまで読まれたあなたなら、流し前髪に挑戦してみたくなっているはず……? ですので、ここで、誰でもできる“流し前髪の作り方”を解説します!

① 前髪をフラットにする。(ココが大切、抜かさないように。)
② 髪の地肌を濡らしてなじませたら、流したい方向とは逆のに引っ張ってブローする。その後で、流したい方向にブローする。(こうすることで根本のクセが補正できるし、流し前髪が長持します。)
③ あとはコテで前髪を挟んで、スタイリング剤をつけてクシでとかしてから、コテを根本のあたりから滑らせて毛先を挟みスーッと流せば完成です。(慣れないうちは危ないので余熱くらいの温度でやってみましょう)
④ 仕上げに固めのワックスを人差し指と親指とでのばして、前髪の毛先だけにつまむようにしてつけておくと自然な形にキープできます。

いかがですか?
あなたも“ふんわり流し前髪”で、男心を揺らす女に変身してみてはどうでしょう?

 

参考資料 【リノミー】 

Written by mami


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…