もしかしたら浮気? 男性がついとってしまう怪しい行動4つ

女性は、男性に比べ微妙な変化にも気づきやすいもの。何かいつもと違う……。彼の行動がおかしい……。
こんなとき、ふと頭によぎるのが「もしかして浮気? 」。男性とは単純明快で、意識してしまうとつい行動に表れてしまいます。
しかし、この変化がすべて浮気に繋がるかと言ったらそうではありません。
では、どのような行動が浮気に繋がってしまうのか?

今回は、浮気と判断しがたい、男性がついとってしまいがちな怪しい行動を4つご紹介いたしましょう。

メールの文章がいつもと違う

これは、微妙な変化ですが、言葉の使いまわしやニュアンスが違うと感じるときがあります。
男性は、他の女性とメールのやり取りをしていた場合、相手の文章の使い方、絵文字の使い方に影響され合わせてしまいがちなのです。すると、その癖がついついあなたとのメールにも出てしまうというわけです。
彼のメールの文章がいつもと違うときは浮気の可能性があるかもしれません。

仕事が急に忙しくなった

残業や休日出勤が増えたと言い訳をしてくる場合、それは浮気と疑ってもいいかもしれません。
仕事とは男性にとって都合のいい言い訳を組み立てやすいものなのです。
急に仕事の忙しさを理由にしてくるとき、そのときは彼の体調を気遣いながらも「どうして、そんなに忙しくなったの? 」と、少し踏み込んでみるのもありでしょう。そこで、彼の感情がみだれるようなら浮気の可能性大といえます。

携帯電話を置きっぱなしにしなくなった

当然のことながら、携帯を置きっぱなしにしないのは、見られたら困る内容がそこにはあるからです。
今までは置きっぱなしにしていたのに、急に持ち歩くようになった場合、それは浮気の可能性があると疑ってもよいでしょう。
隠れて携帯をいじっていないか、注意深く詮索してみる必要があるかもしれません。
もし、こそこそしている姿を確認した場合はストレートに問いただしてみましょう。

趣味が変わった

今までお洒落をしなかった人が急に興味を持ち始めるように、コロッと趣味が変わる瞬間は怪しさが伺えます。
他の女性から似合う洋服を進められたり、何か指摘をされた可能性があるといえます。
急な趣味の変化に気づいたときは、どうして変わったのかと聞いてみましょう。
そこに戸惑う彼がいた場合、浮気の可能性があるかもしれません。

おわりに

男性は基本的に嘘をつくのが下手なものです。だから浮気を見抜くのは簡単かもしれません。
しかし、問題は浮気が発覚されたその後です。許すのか、許さないのか、別れるのか、別れないのか、これから彼とはどうありたいのか? 考えたうえで突き止めてみましょう。
もしかしたら浮気をしてしまう理由は、あなたにも関係している可能性もあるかもしれませんよ……。

Written by そら


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…