暑い夏に恋愛力を高めるために絶対やっておくべき3つのこと

夏本番も、残りわずかとなりました。猛暑のところも多いようですが、体調に注意しつつ恋愛力をアップさせるために絶対にやっておきたい3つのことをお伝えします。

1.恋の反省ノート

暑い夏に絶対やっておきたいのは、あなたの恋愛の中間地点での振り返りです。実は1年も早いものでもう半分以上が過ぎています。今年のあなたの恋愛について反省をしてみましょう。
図書館やカフェなど冷房の効いたところでゆったりと晴れた空を見ながらできるのは夏ならではです。
セミの声なども聞こえる時期になっていますので、適度に集中し、はまりすぎず、落ち込まない、そんな反省が可能になります。
ぜひ反省ノートを作ってみましょう。
恋の折り返し地点である夏にしっかりと振り返りをしておかないと、後半戦をうまく運ぶことができなくなってきます。
暑さに負けずぜひトライしてみてくださいね。
たくさんノートに書き込みをしながら、あなたの今年の恋の前半戦の功績を振り返りながら、秋に向けた作戦を練っておきましょう。暑い夏の内に秋の作戦を練っておくことがポイントです。

2.夜ふかしグセを治す

夜は感情が高まっておかしなメールを書いてしまったり、不安が増長されたりと、恋愛という意味でも良いエネルギーは生まれづらいです。昔から早起きは三文の徳という言葉があります。夏は日が長いので、1日を長く使うことができます。
夜更かしせずに体のリズムを作る絶好の時期なので、朝方に切り替えて健康的な生活を送りましょう。
せっかくの夏も夏バテでデートをキャンセルしてしまうようなことにならないように日ごろのメンテナンスがとても大切です。
また、UVケアなど含めてお出かけ前にしっかりとできる時間的な余裕は心の余裕につながり、暑い夏でも心はクールなままで恋愛を進めることができます。
毎朝6時に起きるといったように早起きの目標を立てて、朝起きたら必ず恋愛について考える時間を設けるなど、1日のスタートをいかに良くしていくのかということについて考えるようにしておきましょう。

3.外見を磨く

夏にあなたの心に栄養を与える、そのためにシェイプアップのための新しい運動やマリンスポーツなどに積極的に挑戦してみましょう。水着でプールや海にいく、薄着でスタイルをアピールする、夏ならではです。
まだ間に合いますのでシェイプアップにトライしてみましょう。
内面と外面は非常に密接にかかわっていますから、外側から変化をさせていくと自信にもつながり、自然と心にも栄養がたくさん注がれます。
アクティブに過ごすためにはそれなりに目標設定が大切になりますので、最初に述べた反省ノート作りながら、次に向けたステップアップ計画も一緒に感がてみると良いと思います。
暑い夏、もちろんシェイプアップのために体に汗をかくことも大切ですが、心に栄養をどんどん与えて実りを秋に刈り取れるようにしておく準備がとても大切です。

おわりに

いかがでしたか?
秋にしっかり恋愛の実を刈り取れるように、秋に向けた準備をそろそろ計画しましょう。
夏バテにならないように体調をコントロールしながら恋愛力を磨いていきましょう。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…