「俺のこと好き? 」男性が戸惑う女性の思わせぶりな態度

女性の何気ない言動で、「俺のこと好きなのかな? 」と男性はすぐに勘違いしてしまいます。
思わせぶりな態度をしていないつもりでも、勘違いの過ぎる男性は、ポジティブな思考回路で都合の良い解釈をしてしまうのです。

ただ、男性が戸惑う態度を知っておけば、ストーカーの防止や男性を落とすテクニックにも使えそうですよね。

そこで今回は、男性が戸惑う女性の思わせぶりな態度をご紹介いたします。

「誘いに乗ってくれた! 」ノリのいい発言は勘違いしやすい

女性にその気がなくても、誘いに乗る言動だけで男性は勘違いしてしまうこともあります。
その場をしのぐ適当な返事や興味があったから乗っただけでも、自分に好意があるから、誘いに乗ってくれたと思ってしまうのです
勘違いされたくない相手には、どんなに興味がある誘いでも、「NO」と断るようにしましょう。
また、好きな男性には、興味がない誘いでも、「YES」と答えてあげると、「好きなのかな? 」と思わせることができますよ。

「返事を返してくれる! 」返信するだけで勘違いする男性も……

興味がない男性から、メールやLINEが来ても返信してあげますよね。
でも、たったそれだけで、「自分に興味があるのかな? 」と勘違いする男性もいるのです。
なぜ、そのような極端な発想になってしまうかと言えば、どれだけ連絡をしても返信をしてくれない女性がいるからです。
返信をくれない女性には、「興味がない」という意思表示だと理解ができます。
でも、返信をくれる女性がいると、「興味があるから! 」、「嫌いではないから! 」とポジティブに考えてしまうのです。
もし、興味がない男性からのメールに困っていれば、無視し続けるか、すぐに返さないようにして意思表示をしてみましょう。

まとめ

男性に勘違いさせないようにするには、馬鹿でもわかる意思表示をすることが大切です。
中途半端な優しさや、構ってあげる理由を見出すのではなく、「YES or NO」の返事をしてあげましょう。
また、好きな男性を落としたい場合は、ノリの良さなどを見せて、わかりやすい態度をしてあげると、都合の良いポジティブな思考回路で、面白い程上手く男を落とせることができるかもしれませんよ。

Written by 瀬戸 樹


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…