出逢ったら要注意!? こんな男は浮気する疑いアリ……

「彼は素敵なんですが、なんか女の影があるんですよね……」
「浮気する男性って、どういうタイプなんでしょうか? 」

5200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者が思うに、浮気という行動は、する男性としない男性がいます。浮気をする男性は、見つかってもまたやりますし、念書を書かせてもまたやります。何といいますか、もうこれが持病なので、ちょっと薬を飲んだからって治ることはない……場合によっては治るかもしれないけど……という感じでしょうか。

男性の浮気に苦しめられたくない場合、浮気をしそうなタイプを避けることが最も大切。
今回のコラムでは「浮気をする要素を持っている男性」について挙げていきますね。

1. カラダの関係をスポーツと捉えている

このタイプの男性は「彼女以外と体の関係を持つ」ことについて、罪悪感があまりないもの。
なぜなら、彼らにとって他の人とのセックスは「気分転換にジムに行く」のと似たような感覚なのですから。当然といえば当然ですが、このように捉えている以上、カラダの関係を持ったからとは言え気持ちまで入ることは少なく、軽い浮気をしやすい傾向アリです。彼らの問題点は、チャンスが多いということですね。

2. 楽しいことが大好き

浮気というのは真剣な交際と違って「まぁ、とりあえず楽しいから一緒にいよう」という“ノリ”を何よりも重視する傾向があります。あまり深く考えないタイプとも言えるかもしれないですね。

3. 周囲の友達で浮気をしている人が多い

周囲の友達で浮気をしている人が多いと「まぁ、それくらい普通なのかな? 」と無意識のうちに思い、自分自身も浮気をしやすくなります。

4. おしゃべり好きで口がうまい

浮気は相手の女性を楽しい気分にさせてナンボなため、言葉で相手を良い気分にさせるのが上手な人の方がチャンスが多いことがあります。しかし、このタイプの男性の特徴は“口ではいいことを言うものの、実行するのはその半分くらい”という特徴があります。

おわりに

4パターン全ての男性にいえることですが、

・浮気へのハードルが低い思考、環境
・彼自身のノリが軽く、誰とでも仲良くなれる傾向が強い

という特徴があります。
特に深く考えず、他の女性に手を出してしまうというわけ。
ただ、浮気をしたとしても、彼自身の感情がかき乱されるほどの縁は、あまりない傾向があります。
どんな人間関係でも、縁が深まる相手の数は、限られていることが多いもの。

彼が本気モードでなければ、敢えて静観するというのもアリかもしれません。

Written by 橘つぐみ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…